シングルペーパーライフ。

リー



 シビアと言われても。
2009年02月10日(火)


ありゃ

ここ、2月になって更新してなかったのね。

特に変わったこともないのですが、



我が家には

インフルエンザウイルス(ソ連A型)が蔓延しております。

持ち込んだのはチョダンで、被害者がサンダー。

その他は元気です。



それからーそれからー


子どもたちの看病で、外出ができない私に、若干ストレスがたまってきております。








あとはーあとはー


「サッカーやるくらいなら死ぬ」と、わけのわからないことをほざき続け、とうとう根負けした私ですが、

結局自分でコーチに「やめる」と言い出せないジダンは、「続けるよ」と宣言しました。

サッカーが嫌いなのではなく、一緒の曜日に練習にくるヤツが嫌いらしく、そいつのいない日に移動したいということです。



そんなやつはこれからも出会うのでね、そこは「サッカーの練習」と割り切ってがんばってほしい親心。

なんせ、ジダン、いじめられるキャラじゃないからね。表面上は何とかうまくやるタイプ。

だからこそ、腹の中にためるものがあるとは思うけど。



人と関わっている限り、色々腹にためこみつつ、我慢しつつ、学んでいくものですから。

逃げて欲しくないというところです。









あとはー


そうねー


オレオレ詐欺のニュースなんかを見るたびにずっと思っていること。

急にその話題?って感じだけど。



なんで、息子の尻拭い的に、親とか祖父母がお金を振り込んじゃったりするのかなって。

下手したら会社の金横領!みたいな話に「オレ、首になっちゃうよ」なんてね、

そんなものを助けたら、あんた犯罪の片棒でしょって。

親ならわが子を警察に出頭させなさいとか。




なんてことをいつも思うのです。


まぁ詐欺も巧妙になってきて、なかなかどうしてだまされてしまうのかも知れないけれどね。






ただ1ついえることは


私はどんなに息子と名乗る犯罪者の演技がうまかったりして、それが本当に息子だと信じたとしても








滅多なことでお金を渡さない性格です。




「自分でどうにかしろよ」とホンキで‘息子’に説教しそうです。







今でも「あとで返すから、100円立て替えて」とか店で言われても、一切出しませんから。


「持ってこなかったお前が悪い。そんなにほしかったら、お金持ってからまた来い」




えぇ、私はかなり厳しいです。







そーいえば


200円渡して、お使いをジダンに頼み、おつりが数十円あったはずなのに、返してもらってないな。

お駄賃にしろって?

その程度の買い物でお駄賃あげるくらいなら、自分で行きます。はい。


初日 最新 目次 MAIL BBS ブログ


My追加