TENSEI塵語

2005年09月10日(土) 今夜も柔道だー

試合が始まると目が離せないじゃないかーー。
昨夜も痛感したのだが、ホントに、一瞬の隙と機転と力の攻防なのだ。
今夜も、昨夜より軽量級だっただけに一層それを感じさせられた。
昨日の泉にも泣けたけど、きょうの内柴、すばらしい。
最後に上には上がいることを痛感して、ますます磨きをかけることだろう。
明日もあるようで、また夜更かしになりそうだ。

きょうは、午前中、中学生相手に吹奏楽の練習をして、
友人とランチしてから帰って、3時間近く昼寝した。
起きるのがつらくてしょうがなかった。
そうしてまた、午前中の練習場所へ引き返すような格好で、
それよりちょっと遠い市吹の練習場所に出かけるというわけだ。
しかし、昼の談笑と昼寝の効果か、なかなか元気に出かけることができた。


明日は、わがまま駄々っ子小泉身勝手解散総選挙の投票日だ。
実に複雑な思いで迎えなきゃならない日だ。
自民党が勝つと、小泉クンは「郵政民営化が国民に支持された」と言う。
それを言わせたくない。
自民党が過半数を制したとしても、国民のたかだか3割程度の票でしかない。
その票のうち、郵政民営化に賛成だから投票する人はどれだけいるか?
たかだか2割かそれ以下の郵政民営化賛成票をもらって、
「国民の支持が得られた」としたり顔に言える神経は、アホである。
私自身は小泉クン就任以来、彼の顔がアホ面に見えなかったことはないが、
最近は、彼がTV画面に現れるたびに吐き気を催すようになっている。
郵政民営化に賛成も反対も、ろくな説明をもらってないのだよ。

かといって、民主党が政権を執ってくれてもこまるしなぁ。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


TENSEI [MAIL]