たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2018年05月13日(日) 母の日の入院

昨日の日記で書いた、バナナブレッドと無花果パンの朝食。残りは切り分けて、一つずつラップに包み、家用と病院用へ。

その後は常備菜作り。
高菜の漬物のゴマ油炒め、
キンピラごぼう、
炊き上がったシーフードピラフを昼食に食べ、病院で食べる二人分のお弁当に詰める。
昨日仕込んだピクルスも美味しく漬かっている。

そうだ今日は母の日だった!
大阪の次男夫婦からきれいなフラワーアレンジメントと素敵な野菜とフルーツのピクルスが届く。
ベトナムの長男一家からもお祝いのテレビ電話。
昨日友人のMさんから、旅のお土産や本、スープに甘酒1ケースという贈り物が届いた。まるで実家の母親からの小包のようで、そんな母からの荷物が届かなくなって久しい今、有り難く、心が和んだ。その本とスープと甘酒もスーツケースにいれる。

午後1時、持って行く荷物の再確認をし、熱っぽくもなってきたので、夫が教会から戻ってくる2時半までお昼寝。
予定通り、3時に病院着。
早速点滴に繋がれる。今回は窓際の部屋でないのが残念。
夕食も済ませ、薬も飲み、夫が帰り、さて、黙想の体勢に。
でも今日に限ってテレビを見ることに決めている。楽しみにしていた8時からの「西郷どん」。
この後、明日一日、翌日の朝、血液検査の結果まで絶食。
明日のステント入れ替えで問題が解決しますように。















たりたくみ |MAILHomePage

My追加