たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2017年11月18日(土) 今週3回目の発熱

昨日はあれほど調子がよく、日頃の何倍もいろんな事を楽しく楽々とやれたというのに、この日明け方から酷い悪寒。お布団の中にいるというのに寒い。これは前回より高いなと体温計を当てると39度4分。
前回も抗ガン剤を2週間続け、これから1週間薬がお休みになるという土曜日に、下痢と腹痛で1日寝ていたから、この辺りに副作用のピークが来るのかもしれない。
でも、ま、この発熱が昨日でなくてよかった。いつもなら、夕方のクラスの時間になると下がるのに、この日は仕事もなくて、夫もいるから、身体はダラけて熱を出しっぱなしにするのか、7時くらいまで、38度から下がらなかった。でもガン細胞は38度の熱でダメージを受けるというから、38度以上の熱が続くということは、身体がガンをやっつけようとしているという事だ。今週は火曜日、水曜日、土曜日とそんな、自己治癒の時があったという事だ。
この発熱、忌々しいと思っていたけど、寧ろ歓迎すべきことなのかもしれない。
一日ベッドの中だったから、カズオ イシグロの「忘れられた巨人」を読み進める事もできたし、オルゴールの曲の編曲方法をネットで学ぶ事もできた。テゼの曲をオルゴール用に編曲できないかと、久々にテゼのアルバムを聴いた。聴いていると5年前のフランス、テゼ共同体での日々が蘇ってきた。あの時、あの場所へでかける事ができて、本当に良かったと感謝に思う。


たりたくみ |MAILHomePage

My追加