たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2017年11月02日(木) 病院の後はお風呂カフェへ

10月から抗がん剤治療が点滴から飲み薬に変わり、ようやく1クール、3週間が経過し、病院へ。
1週間目はこれと言った副作用はなかったが、2週間目は腹痛、下痢、食欲不振、口内炎、色素沈着と、リストにあったものが一通り出てきたものの、発熱はなく、仕事に穴を空けることもなく、1度もスキップせずに、2週間分の薬を飲み終え、翌日土曜日は一日寝ていたものの、その後の薬なしの5日間は普通の生活ができ、体重も以前より増えた。まずは良い出だしではなかろうか。

この日は夕方7時から中学生のクラスがあるが、診察は昼前には終わったので、お風呂カフェでのんびりすることに。
ここはすっかりお馴染みのリラックススペースになったが、ハロウィンは終わったというのに、まだここはハロウィンが続いているらしく、昼の日中であるにもかかわらず、魔女のドレスの部屋着を着た女子達や、若いカップルが漫画を読んだり、おしゃべりしたりしている。
漫画の他にも、旅関係の本や詩の雑誌「ユリイカ」や、センスのいいインテリアの本などが置いてあり、お風呂の後、食事や読書を楽しみ、4時頃に引き上げる。帰りの電車の窓から見える夕焼けが美しく、アーティスティックだった。私より先に電車を降りた女の人が、ホームに立って、スマホを空に向けていた。


たりたくみ |MAILHomePage

My追加