たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2017年07月27日(木) ホーチミン市 二日目

昨日は、長男がお昼ごろ仕事からひとまず戻ってきたのでみんなでランチへ。グリーンが素敵で子ども達の遊び場もあるベトナム料理屋さんへ。

シーフードとグレープフルーツのような柑橘類と野菜のマリネを白いフワフワのおせんべいのようなものに載せていただく前菜、揚げ豆腐にフライドレモングラスのソースをかけたもの、ブラウンライスのフライドライス、様々な種類の春巻き、ベトナム風焼きそば、どれも、独特の香辛料が美味しく、ベトナムならではのお料理だった。

冷房の効いている場所は苦手だが、ここは、テラスに緑が豊かで、遊具があって子ども達が遊べる、開放的な空間があり、戸外のテーブルでの食事は快適だった。
それにしても、8歳児と4歳児は、休む暇なく兄妹喧嘩、外だからまだよいものの、泣いて、怒って、しかられ、不貞腐れてといつものパターン。

その後、ユリスパという、日本人の観光客に人気といわれるスパへ送ってもらい、3時間のマッサージやトリートメント。マッサージはとても丁寧で、心身共にリラックス。
3時間はあっと言う間だった。長男が送ってくれた際に支払いもしてくれたのだが、日本円で、7500円。そもそもこうしたスパとはさっぱり縁がないので分からないのだが、日本だと5万円はするよということ。めったにできない癒しの体験に感謝。

夜は子ども達とお勉強したり、ヨガしたり、映画を見たりと盛り沢山な一日中。


たりたくみ |MAILHomePage

My追加