たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2017年06月24日(土) 入院4日目

昨夜は10時に眠りにつくことはできず、3週間振りに、マイスリーのお世話になる。
抗がん剤治療をするようになってから、一緒に投与される吐き気止めの為、3日間は眠れずに、頼みのマイスリーすら効かなくなっていたのだが、6月2日の治療の後、脊髄活性法のトリートメントを受けるようになってからは、夜になると自然と身体が眠くなり、心地よく深い眠りに落ちるというのが習慣になっていたのだが、久々に眠りが訪れない夜を過ごす。

というわけで、4時半の起床もままならなかった。それでも、今朝も昨日同様、べッドの上でヨガ。
熱はすっかり平熱に。
朝食も完食。
夫が人参ジュースを作ってもってきてくれる。身体が内側から元気つけられる気がする。
人参ジュースの他に、毎日飲んでいる、コロラドYRという特別なお水、そしてノニジュース。これで、家での食事療法をここでも多少は続ける事ができる。

「奇跡のコース」は レッスン63〜65 ゆっくり時間をかけて。
この学びのためにこの時と場が用意されたのではないかと思う。
昨日から読み始めた 「神との対話」も、あと数ページを残すだけ。
この本の中にも 「奇跡のコース」が登場するのには、思わず笑ってしまう。
やってくるテキストが、すべて繋がっているのだから、これはもう、明らかな導きというもの。

Lesson 60
God is the Love in which I forgive.

Lesson 61
I am the light of the world.

Lesson62
Forgiveness is my function as the light of the world.

Lesson 63
The light of the world brings peace to every mind through my forgiveness.

Lesson64
Let me not forget my function.

Lesson65
My only function is one God gave me.

消灯時間だ。
このことの意味を反芻しつつ眠りにつこう。

それにしても

「 あなたがたは世の光である」という聖書の言葉を子どもの頃から何百、何千回と聞いてきたが、子どもの頃に歌った
「ひかり ひかり わたくしたちは ひかりの子ども…」という歌は 今でも 歌うことはできるけれど、わたしはそれを信じてはいなかった、自分の事としては。

今も、とても難しいと白状しよう。
でも、それを受け入れたいと願っているとも。


たりたくみ |MAILHomePage

My追加