たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2017年06月01日(木) 木々の中で

昨日は、珍しく5時過ぎに起きたので、夫の弁当を作った後、6時過ぎから1時ばかり、朝のウォーキングへ。せっかくバラが咲き誇っている時期だから、伊奈コンポステーラではなく、バラ公園へと歩いた。早朝の誰もいないところにたくさんの色とりどりのバラが美しく咲いている。バラ園を抜けて、沼地に木道や東屋をこしらえている遊歩道の緑はそれは美しかった。せっかくの新緑の時期、ここに来てリコーダーを吹くことも、ヨガをすることもなく5月が終わってしまった。
明日は、一日、この緑の中で過ごそうと思った。

ところが今朝は、昨夜からの雨が止んだばかり、少し日が出てからと思って、庭仕事や、衣替えや、クラスの準備をしている内に午後4時をま回ってしまった。でも1時間かそこら、リコーダーを吹いてこようと支度をして公園に来たのはいいのだが、肝心のリコーダーをバッグに入れるのを忘れてしまった。
しかたない。
せっかくだから、しばらく、木立の中で過ごそうと、しばらく開いてなかった、ここに書き始めたところ。この静けさの中にいると、リコーダーの音はなかった方がよかった気もする。
もう一回り緑の中を歩いて、帰りに買い物をしで帰ることにしよう。
先週末は、夫と大阪に住む次男を尋ね、宗次郎の一歳の誕生日を祝った。その事も後で書くことにしよう。



たりたくみ |MAILHomePage

My追加