たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2017年04月12日(水) 充ち満ちた 祈りと癒しの時間

ここのところ寒くてお天気の悪い日が続いていたが、久々によい天気なので、歩く。
最後の桜が風に舞い、菜の花が揺れる。暖かな日差しはあるものの、風は強くやや冷たい。帰りは向かい風になるので、息が苦しいほどの風。しばらく後ろ向きで歩く。
歩きながらロザリオの祈り、主の受難のミサ曲。充ち満ちた祈りと癒しの時間。庭のチューリップの蕾が赤く色づき、膨らんできた。ちょうどイースターに咲くだろう。

午後、旅の支度を少しだけして、クラスの準備。4時20分から8時まで、続けて 3クラス。教室は旅と、ゴールデンウィークで、3週間のお休みとなる。それぞれのクラスにお休み中の課題を渡す。小学校高学年クラスと中学生クラスは4月からラジオ基礎英語を毎日聴くということにしているので、こういう時は心強い。クラスでダイアログを読ませてみると、みんなスラスラ読める。ちゃんと聴いていることが分かる。親子で聴いているという声も複数あった。基礎英語を導入してよかった。
私も朝6時から人参ジュースや朝食の支度をしながらだが、聴いている。けっこう、楽しい番組になっている。聴きながら、子ども達の笑顔が浮かんでくる。

クラスを終えて、夕食を取り、ジムの温泉へ。再び、祈りと癒しの時間。



たりたくみ |MAILHomePage

My追加