たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2017年04月08日(土) 買い物、読書、ヨガの土曜日

久々に何にも予定のない土曜日。お花見に行こうと話していたが、生憎の小雨模様。
お花見は諦め、旅支度のために夫の運転でユニクロへ。ウルトラストレッチジーンズや、下着類や靴下など、リストアップしていたものを一通り買い、夕方のビンヤサヨガの時間まで、タリーズで読書。

若松 英輔著「イエス伝」を読む。若松氏の事は 「100分で名著」の内村鑑三著「代表的日本人」や、石牟礼道子著「苦海浄土」の指南役としても話しがとても興味深く、2月6日に、に映画「沈黙」についての山根道公氏との対談を聞き、この人のイエス伝を是非とも読みたいと思った。作者の眼を通して語られるイエスは、私がよく知っているイエスの姿で、ひとつひとつ、うなづきながら読む感じ。共感を覚えながら読む本はいい。

夫と共に5時半からのビンヤサヨガのクラスへ。太陽礼拝のシークエンスを、数回続けで行うヨガ。治療を始めてから、しばらくヨガのクラスに出るのも控えていたので久々のヨガ。
体重が減った分、ヨガはやり易くなったように思う。疲れもなく、インストラクターの
指示通りに動くのに支障はない。
しかし、一昨年の暮れには、この太陽礼拝を81回、ノンストップで繰り返したのだから、手術の1ヶ月前だったのに、何と体力があったことだろう。あの時、81回のビンヤサヨガにチャレンジしてよかったと思う。


たりたくみ |MAILHomePage

My追加