たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年03月15日(水) 帰省の支度

今年度のクラスすべて終了!
さて、帰省の準備だ。今回は母が静脈瘤の手術をすることになり、予定していた2週間が1週間増え、計3週間の滞在。場合のよればもっと長くなるかもしれない。宿泊付き往復切符なので、せっかく押さえた帰りの航空券は捨てることにし、帰りの切符を新たに購入することになる。
出産の時も里帰りはしなかったから、今までで一番長い滞在かも知れないな。こう長いと服も2、3組というわけにはいかないか。今はまだ寒くても、じき暖かくなるだろう。必要と思われる服を紙に書き出していると、とんでもない枚数になってしまった。

さて、パソコンも、ジムも、はたまたマーチンのギターも、あ、そう、肝心な愛する同居人もいないところで、はて、あたしはどのように過ごすのだろう。しかも10日間は母親が入院するので、広い家の中にわたしが一人で寝泊りすることになるわけだ。日中は、父のいる施設と母の病院に通うからいいとして、夜は暇だろうな。一日一冊本が読めるくらいだろう。そうすれば、本だけで箱一杯になってしまう。ともかく本のリストだと、これも書き出していく。

しかし来客は日に3,4人、いやもっとあるだろうな。電話は10件以上だな。朝の7時前に野菜を届けてくださる方もいるから、6時過ぎには身支度を整えなくてはいけない。どうせなら早く起きてジョギングしよう。リストにジョギングシューズを追加。そうだ、ダンスの練習もシューズがあった方がいい。ダンスシューズをさらに追加。
さて、これらを入れるほどのダンボール、我が家にはないから、明日どこかからか調達せねば。


ことごとくライフスタイルの違う生活が待っている。
気をつけなければならないのが、体重の増加。運動できない上に、母の食べ物のストックの量は半端じゃない。もらいものの菓子なんかもそこらじゅうにあるから、ついつい食べてしまうことになる。
ウエイトダウンのプロテインパウダーとミューズリーは明日買ってこよう。

それからご近所や施設への手土産。これも足りなくてこまったり、余ってしまって無駄だったするので、個数も内容も実に迷う。

さあて、明日と明後日で何とか荷物をまとめなくては。
おっと、日記なんか書いてるばあいだろうか。時計は夜中の1時半。
明日は3月最後のジムの予定。ラテン1本だけ。


たりたくみ |MAILHomePage

My追加