たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年03月01日(水) 歌い、歌い、また歌い

いったい今日は何時間歌っただろう。

「英語で歌おう」のクラス最終日。
サイモン&ガーファンクルの"The Sound of Silence"についてのレクチャーの後、リズムに乗せて歌詞の発音練習。これはけっこうやっかい。これまでやった歌の中では一番歌いづらいかもしれない。
その後、ギターの伴奏でキーとテンポを下げて歌を練習。
その後、前回やった2曲を復習。

最後にリクエストにお答えして"With You Smail"をいっしょに歌う。
日記で紹介していたのをCさんが涙を流して聴き、パソコンの前にテープレコーダーを置いて録音し、繰り返し聞いてすっかり覚えたとので仰天した。歌っている本人よりもこの歌と深く出合われたのだろう。歌ってよかった・・・
さて、ここでまず歌うこと1時間半。わたしは準備のためにその前に1時間は歌っていたから2時間半歌ったことになる。

さて、クラスの後は学習の成果を試すべく、いざカラオケへ。
サイモン&ガーファンクルの歌に始まり、前にやったビートルズのナンバー、Memory、 sailing、その他、なつかしのPPMのナンバー、やがては美空ひばりに沖縄の歌いろいろ・・・・

それぞれが個性的で、魅力的な声、歌い方!
歌うこともだけど、聞くのもずいぶん楽しかったのだ。

「ところで、今何時?」

「ぎょっ、10時半!!」

みなお酒も飲まずに、ひたすら歌うこと4時間。

わたしの場合、今日は合計6時間半歌ったことになる。
もし晴れていて自転車で帰ったのだったらきっと自転車こぎながら歌うところだったが、生憎の雨。駅まで迎えに来てくれたmGの車ではさすがに歌わなかった。

写真の素敵な花は、受講生のみなさんからのプレゼント。どうもありがとうございました。


たりたくみ |MAILHomePage

My追加