たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月20日(月) 月曜日、雨

朝から雨。
だからというわけではないが、この日のゼミは欠席することにした。
来年度のクラスの計画や、英語学校の 「OPEN HOUSE」(クラスの発表会のようなもの)の準備、その他もろもろの優先すべきことがあったのだ。

そう、複数の事を抱えていると、いつも優先順位を考えない訳にはいかない。自分の興味や好みが先行して、優先すべきことを後回しにすることもけっこう多いが。

午前中歯医者に行き、待っている間、ブコウスキーの続きを読んだ。読むほどに妙なはまり方をする。最初の方に読んで入ってこなかった部分が再読するとおもしろくなっていたりする。
初めは抵抗があったり、良く分からなかったりする人が、ある時を境に親しくなるということが稀にあるが、ブコウスキーとの距離が次第に短くなっていくのがおもしろい。
好きと言えるのかどうかは分からない。この著者も作品も。
近くにいたとすればあまりお近づきにはなりたくない人という気もする。それなのに読むのを止めることができない。何かに魅了されている。
翻訳していないもともとの英語はどんなのだろうと気になってしかたないので、アマゾンに原書を注文した。
次回のゼミのテキストはブコウスキーらしい。


たりたくみ |MAILHomePage

My追加