たりたの日記
DiaryINDEX|past|will
10月23日の芝居とダンスのコラボ「伊集の花」のDVDを観ました。 スイッチオンと同時に流れる沖縄の音、タイトル、まるでTV番組を見ているよう・・・ そして本編とメイキング。 夢中で見ました。 胸打たれるものがあります。しみじみとした気持ちになります。 自分の踊りや演技、また練習の時、何かしゃべってる姿とかぼおっとしているところとか、自分の知らない自分の姿を客観的に見るのはいつだって気恥ずかしいものですが、これがわたしかぁとその度に確認します。 それにしても、こうして毎回の練習から本番、楽屋裏まで丹念に記録してくれるカメラマンが仲間にいることがなんとも感謝です。 まだ書きたいけれど、これから教会。 では、また夜に。
<伊集の花BBSに書き込んだこと>
今夜のラテンの時にいただいたDVD、わくわく、どきどき、こわごわ観始めやがて、ほのぼの、にこにこ、けらけら、うるうる、ふるふると、心は派手に振幅しました。 あぁ、なんて素敵な仲間と素敵な時間を過ごすことができたことだろうと、改めて感謝と感激。
最初のテーマのところから、うわっ、本格的!はじめから終わりまで、とても充実していて、みごとな編集です。みんなの表情がほんとにいいです。これは家宝の中でも特別。みつやさん、ご苦労様でした。そして、ほんとうにありがとうございました。
初めて全体の動きを見ながら、えんぶりの振りつけは凄い!と思いました。あの集中と迫力と日本的な動き。 赤道伝説のところは心の深いところに届いて、芯から優しい気持ちになります。あゆの表情見て、もらい泣き・・
きっと、これから何度も観るだろうなと思います。 おばあちゃんになって孫に見せたりするんだろうなぁ。
>2006年、オリジナルMsと高田いっせい舞台に集中しまーす。
はぁい! DVD観たら、俄然やる気が漲りました^^ 2006年も素敵な年なりそうですね。
|