たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月06日(火) ラブレター




今日はラブレターを二つもらった。
ラブレターのように何度も読みたいし、ずっと持っていたいし、その手紙がわたしの日常を支えてくれることが分かるので、やっぱりこれは紛れもなくラブレターだ。

一人は北海道に住むまだお会いしたことのないFさん、年上の女性。
一人はいつも顔を合わせている、同じ教会のNさん、わたしより少しだけ年下の女性。
そう、姉妹達からのラブレター。
「育つ日々」の感想を書いてくださったのだ。


キリスト者の中ではお互い信者同士を「主にある兄弟姉妹」という。
この言葉を、わたしはあまり使わないのだが、
今日はほんとうに私には姉妹がいるのだな、血の繋がりとは違う、魂の繋がり
というものがあるのだなとしみじみとうれしかった。


クリスチャンに限らず、ネット上でこうして自分をオープンにするようになってから、様々な方と魂の交流をすることが可能になった。
地理的にも離れ、お会いした事もないのに、共感したり、励まされたりする方々が少なからずいる。
またいつも顔を合わせている方とも、こうして心の内側の事を知っていただいたり、本を読んでいただくことで、それまでと違った繋がりが生まれてくる。


3年前に始めた「たりたの日記」のカウンターが今日6万回になった。
たくさんの方がこの日記を読み、支えてくださった。
この日記を通じての出会いを感謝し、またその繋がりを大切にしていきたいと思う。


たりたくみ |MAILHomePage

My追加