ノエルの日記
日々いろんなことがあるよね。

2004年05月05日(水) ◇レッズ戦 vs鹿島

いやーー、今日の試合は本当にいい試合だった〜。
1-0で勝利したこともうれしいが、とにかく内容がすばらしかった。

リーグ戦で満員の埼玉スタジアムを今日迄見たことが無かった。
鹿島のサポーターも結構来てくれていたがやっぱり浦和のサポーターが
99.5パーセントだったと思う。
先日応援をボイコットしていたが、今日はいつもの倍くらい大きな声援を
ゴール裏全員で送っている。少し前までゴール裏に来ているのに
声も出さない人が多いという問題があって
「声を出さないような人はゴール裏に来るな」と言う人と
「自由席なんだし、お金は払ってるんだからどんな見方しようと
それぞれの勝手じゃないか。」という人とサポ同士で議論していた。
でも今日は違っていた。ゴール裏が一丸となっていた!!
「これぞ浦和サポーター!!」という一体感だった。
ジーコが視察に来ていると言う話もあり、初めから選手も飛ばしていた。
私が見たここ数試合の中で1番良い緊張感を持ってのスタートだった。
途中、中だるみすることもなくいい緊張感はずっと続くが
鹿島の選手もうまい人が多いので何度もゴールを脅かされた。
前半は0-0で終了したがいい試合内容だったのでルンルン気分になり
ビールを買いに行った。
後半20分くらいにエメルソン選手がゴールを決めた。
エメルソンはブラジルから来ている選手で圧倒的な速さと
切れのいいドリブルを持ち浦和の最前線で活躍してくれている。
もしエメルソンがいなかったら浦和はここまで強くなれなかったと思う。
もちろん他にも代表に入っているいい選手はたくさんいるが
エメルソンの才能は群を抜いている。帰化していないので日本の
代表には入れないが、そのことも最近は考えているようだ。
既に帰化して日本代表に入っているサントスと、もう1人U-23に入っている
田中・マルクス・闘莉王が今年から浦和レッズの選手になっている。
サントスは清水エスパルスに闘莉王はJ2の水戸ホーリーホックにいた選手だ。
今日は赤いユニを着て埼玉スタジアムを走り回る闘莉王をはじめて見た。
シーズンが始まる少し前にU-23の試合で怪我をしてしまいリーグ戦に出たのは
2日のvs広島戦で、広島での試合だったので見に行くことが出来なかった。
今日はじめてホームでの試合、しかも満員のスタジアムでの試合だったので
闘莉王も感激していたようだった。

そのまま1点を守りきって試合は終了。

久々に見た緊張感の切れない試合と熱いレッズサポーターの応援に
とてもうれしい気分でスタジアムを後にした。


 < 過去  INDEX  未来 >


ノエル [HOMEPAGE]

My追加