過去 未来 初日 最新 目次 MAIL HOME 掲示板 登場人物紹介


熱血青春日記(癒し系)
ゆう
MAIL
HOME

My追加

2007年07月28日(土)
たぬき祭り

 今日は警備の仕事の日。僕の働いているところには一般フロアと有料フロアがあります。その他にも、「機動」といって館内を巡回する部隊と、「3部」と呼ばれる保安部がいます。
 新人さんは一般フロアなんですが、なぜか有料フロアの班長に
「ゆう、今日から有料だ」
 と拉致られ、ここ最近は有料フロアで働いています。
 ここのフロアはメンバーが固定なので、仲がいいです。しかも、満席になると締め切られてしまうので、お客様でごった返して歩けもしない、という状況になることはありません。(一般フロアではよくある笑)
 なので、最近はゆったりと、下ネタを交えつつ勤務しています(駄)

 今日は仕事が終わるとたぬき祭り。まあ、つまり飲み会です。
 警備の仕事をしているビルの地下一階にお酒やらオードブルやらを大量に運び込んで、呑めや食えやの大騒ぎなのです。つまり職場で酒呑み放題。ひどい話だ。
 この警備の仕事、実はK田という大学の友達も一緒にやっていまして、彼は相変わらず色んな人に絡み酒をしていました。うちの班長にまで絡むので、ついたあだ名が「鬼」になりました。うちの医大って頭おかしい奴ばっかりです。