過去 未来 初日 最新 目次 MAIL HOME 掲示板 登場人物紹介


熱血青春日記(癒し系)
ゆう
MAIL
HOME

My追加

2007年08月15日(水)
マイペース

 最近、内定した会社の用事で東京によく行きます。今回もしばらく東京に行っていまして、渋谷の開発本部に来いという指令が下っておりました。
 開発本部の人はおおらかというか、適当というか、まあそんな感じなので、メールには「開発本部に午後1時集合」としか書いてません。渋谷の具体的にどこなのかがイマイチわからんとです。でも、インターネットは便利ですね。検索したら一発で出てきました。ふふん、おれってすごい。

 で、いざ当日。朝一番の飛行機で東京に降り立ちまして、1時間前には現場到着。優雅にスターバックスでコーヒーなんぞ飲んでから、いざ向かいました。
 受付のおねーさんに
「運営部のゆうですけど、開発本部のNさんいらっしゃいますかー」
 と訊いたら、「Nさん……?」とすごい怪訝な顔をされる。自分の上司の名前も知らないとは、なんたることか。おねーさんがどこかに電話かけてる間、入り口付近でぼーっとしていたら、当のNさんから僕の携帯に電話がある。

Nさん「もしもし、無事ついたかい?」
ゆう 「今、受付ですよー。今回は迷わなかったですよー」
Nさん「……? あたしも受付にいるんですけど……あんたどこにいるの」
ゆう 「へ? ○○ビルの一階ですよ」
Nさん「あんたそれ他の会社!!!」

 と、信じられない結末が!!(何

 まあ、そういうわけで、同じ“渋谷開発本部”という名前の他社の施設だったそうで、ものすご五体投地(地べたにひれ伏すこと)して、電話で誘導されながら辿り着きました。

 そんなわけで、会社では既に「迷子キャラ」が定着したのでした。