▲目次
▲NEW
カコの呟き  ■ ■ ■  ミライの記憶 ■MAIL■ ■HOME■


17528
zip wrote.
since 2001.
■MAIL■
■HOME■

My追加

memo_07 逃げ場所。 モニタ問題。
2003年10月18日(土)

  最近は土曜日もデイケアが開放されてて、プログラムは「ゲーム」関係のがまとまってます。実はデイケアって「麻雀」をしたい人がおおいんだけど、まじめなプログラムの隣でジャラジャラでかい音が出るし、賭けて(すげえ小額)トラブるしで、自粛っぽかったんだけど、土曜日は通所する人が限られてるので「麻雀」「ゲーム大会」を公認(?)したみたい。

  今日はめしを食いに行ったんだけど、意外と静かでした。つか寝てたので聞いてないだけだと思うけど。彼氏さんはなにゆえか不機嫌で、食器を下げる時に大荒れでした。私もご飯がのどを通らなくて食べづらかったです。正直私も暴れたかった(-_-;)。

  たまにものすごく暴れたり叫んだりしたくなる時があって、でもやっぱり迷惑がかかるかもって我慢するとけっこうきついんだけど、例えば自分の部屋だったりデイケアだったりだと、万一暴発してもいいのかも知れないって考えることにしてます。もちろん「病気が悪化してる」とかって処置はされるし、後の事を考えると「嵐」が過ぎるのを待っている訳だけど、なにかあったら手助けしてくれる環境って、ひとつはあるんだって思っていれば、実は気が収まったりするのです。今日も結局「大丈夫だ」って落ち着きを取り戻してから帰れましたし。

  一回ものすごい叫んだ事があって、あまり覚えていないんだけど、点滴をされたんだったかな。ものすごい落ち込んで友人に電話したら、「スタッフがいるんだし、そうゆう逃げ場があるって思えばいいんじゃない?」みたいな事をゆわれました。他の人はカラオケにいったり飲み屋に帰りに寄ったりするんだろうけど、そんな感じなのかもしれません。

----------

  先週ぼけっとしてて、銀行に行けなかったょ‥‥。私はお財布にあるだけ使ってしまう人なので、キャッシュカードを作っていない口座をひとつ持っています。週末、うーん金曜日とかかな、に窓口のあいてる時間に行かないと、お金を出せない訳なんだけど‥‥。行ってない(-_-;)。

  何か行けそうにない感じだったので、気をつけてはいたんだけどなぁ。月曜日っていつだっけ。

----------

  うちの近くにちいさいPCショップがあって、帰りに何となく寄ってみました。かなり前からモニタが黄色い画面になってて、修理に出すか買い換えるかなんだけど。

  そこは大手量販店よりは割安な価格で、でも「現品限り」っぽいんですけど、うちのと同じ型のモニタが床に置いてあったので、値段を聞くと5千円なんだそうです。店員さんは「でも新しいのに切り替えたほうがいいとおもいますよ」とゆっていました。確かに、もうこのタイプは古いし、修理に出しても部品がなくなったりしそうだ。

  ちなみに修理に出しても無駄らしいです>うちのモニタ。

  あーまあ、今度買うのは決定事項なんですけれどね。何となく気がおもたいです。モニタさんも壊れるまで使ってあげたから納得してくれるかなあ?(テキストを打つだけなら全く問題ないです。黄色いフィルムをかぶせた状態なので‥‥ってダメかやはり)