ひぽこんコラム

2017年10月04日(水) 更年期でした

 24時間心電図とったり、心電図つけたまま運動したり、色々たくさん検査したのに、結果は「はぁ、更年期ですね〜。まぁ、安定剤飲んで、あんまり気にしないのが一番ですよぉ」と言われて終わった。。。。榊原記念病院。心臓の有名な病院です。

 むううう。一昨日、愛ちゃんというかわいらしい女性のライヴ見ながらも、心臓バクバクしちゃって、ウグウグしてたのに。。。あれも更年期なのか。。。

 もおおおおおおおおお。

 更年期〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 友達と会うと、いつも更年期の話をしてます。

 色々ある人と、ない人にはっきり分かれます。

 うちの姉ちゃんは去年はひどかったけど、今年はだいぶ楽だという。

 私も来年は少しはマシになるだろうか?

 でも、もう、この状態を受け入れるしかないので、受け入れてやります。

 それしかないので。

 昔、若い頃、自律神経失調症が酷くて、これで私、更年期になったらどうなっちゃうんだろ?とか怯えていたが。

 はい〜〜。ひどいですよ〜〜。ひどいですよ〜〜〜〜。

 仕方ありません〜〜〜〜〜〜。

 今思うのは、これで年とったら、どうなっちゃうんだろ?だ。

 はい〜〜。きっと、ヨレヨレですね〜〜〜。ですね〜〜。

 歩けなくなると困るので、最近はまた中野の平和の森公園(昔住んでたところの近く)までチャリで行って、そこを5キロぐらい速足で歩くようにしてます。すたこらすたこらすたこら。。。

 ふう。

 しかし、それやると疲れて、もう原稿書けないんでやんの。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール