ひぽこんコラム

2017年10月02日(月) 決めたのだ

よし。思い切りやろう。やれることを思い切り。やりたいことを思い切り。人の言うこと、なんて知らん顔して。人の顔色なんて窺わず。やりたいことをやりたいようにガンガンやろう。人生短い。あと何年あるんだろう、働けるのは?

 たぶん全力で働けるなんて、あと15年歩かないかだよね、健康でいっても。あとはどんどん下り坂で死に向かう。15年なんて、今、52才だから、37才から今、と同じだよ。

 REMを追いかけまわしてたときから今だよ〜。あっという間すぎるよ〜〜。

 だから、もう、グダグダ言わずにやろう。

 やりたいことを、思い切り、気持ちを入れてやろう。

 誰かに文句とか悪口とか言われてもいいや。関係ない。言いたい奴は言え。でも、それも、1か月もすりゃ、相手も飽きて、言わなくなる。そんなもん。みんな自分が大事で忙しい。

 誰かに失礼しちゃったとしても、あら、ごめんなさい!ぐらいで、頭さげて、終わり。一時怒られても、相手だって、そうそうは怒ってらんないだろうし。みんな忙しい。

 よしよしよし。

 そうしよう。

 今、体調がすごく悪いので、特にそう思う。時間はないんだ。ない。ないから、やろう。

 そうしよう。決めたのだ。

 ゴーゴーする。するぞ。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール