ひぽこんコラム

2017年10月05日(木) 再会

 私の知り合いが書いたブログが素晴らしいので読んでください。

 http://lifeischallenge.hatenadiary.jp/entry/2017/10/05/174557


 55才にして、娘さんと3か月、アイルランドに留学していたのです。面白い!

 前田さんは、実はすごいすごい昔、ワッツ・インという音楽雑誌の編集部にいて、私にものすごおおおおおおおおおおおくたくさん仕事をくれた。ほぼ毎月、仕事をくれて、いつもいつもインタビュー記事を書かせてくれた。本当にありがたかった。

 ありがたかったけど、当時のバカな私は、それをあたりまえ、ぐらいに思ってたんだよね。本当に大バカだ。

 で、その後、前田さんは仕事を辞め、ワッツ・インは洋楽をほとんどやらなくなり、その後なくなったのかな? もう二度と合わない人のはずだったのに。。。。

 フェイスブックで再会。そのとき、前田さんは国立の市議会議員になっていて、ビックリ。

 そう、なんか、そういう活動つながりで、フェイスブックでも再会したいんだった。

 それから、前田さんが関わってたベジ・レストランでのバザーに行って、クマのぬいぐるみ(前田さんの娘さんの)を安く買ったり、それをバイト先のお店に置いたり。そしたらクマに会いに、バイト先に前田さんが来てくれたり。また交流が始まった。

 再会する人には再会するんだよね。そういうものだ。

 前田さんのアイルランド旅、面白いなぁ。

 本になればいいのに。

 
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール