ひぽこんコラム

2017年04月06日(木)

本ができて、いろんな人に献本、といって本を送ってるんだけど、たいていはまぁ、返信もなし。知らん顔という感じ。もらい慣れてる人たちだろうから、まぁ、そんなもの。それがこの業界の常識。こっちが勝手に送ってるんだから、そんなものだ。まぁ、中には丁寧にメールくれたり、ハガキくれたりする人もいるけど。。。

 そんな中で、FBで知り合った、元力士の方に本を送ったら。。。。

 ソッコーでお菓子を送ってくれた!!!!!

 感激すぎるっ!!!!!!

 本を送ってそんな風にお礼をくれる人は初めてかもしれない!!

 元力士さんだから、読んでほしいなぁと思って、送ったんだけど。。。

 なんていい人!

 ていうか、やっぱりお相撲さんは義理堅く、優しいんだよな〜〜〜と思った。

 お相撲界という義理の世界に生きてきた人だから!!

 なんか、それをしみじみ感じた。

 おすもうさん、さすが!!!

 おすもうさん、やさしい!!!

 送ってもらったお菓子をぱくぱく食べて、人の優しさがすごくうれしい。

 人の優しさに触れて、感激する。

 ところで。。。。本に書いたんだけど、私が4才ぐらいのときに、おじいちゃんところに鍼の治療に来ていた関取・明歩谷。

 その取り組みを見たことはなかったんだけど、友達のスーさんが教えてくれて、ユーチューブに幾つか映像が落ちていた!

 50年も前のが!!!

 うおおおおおおおおおおおお!

 明歩谷、でyoutubeで検索すると出てくる。

 細身で、長身で、こんなホソッ子なのに強いなんて!!

 驚愕した。

 すごいかっこいい!

 やはり、かっこいい!!

 あああ、返す返すの残念な明歩谷。

 仲良くしたかったw

 なんでうちのおじいちゃんところに来てたのかなぁ。

 知りたいなぁ。。。
 
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール