ひぽこんコラム

2017年04月04日(火)

 久々の胃カメラ、ダン。

 辛かった。

 前から検査はダメだが。。。。特に胃カメラを引っこ抜いた日も思い出すわけだが。。。

 やっぱり辛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 鼻からでも辛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 前にやったときよりさらに辛かった〜〜〜〜〜。

 もう、麻酔がダメだから、麻酔なしだし。。。。

 先生が上手だからなんとかなったという。

 もう二度とやりたくない。。。。

 ううううう。

 でもってポリープいっぱい。

 それで胃内部をまた切り取りました。

 ふううう。

 なんか遠い目になり、すぐそばの新井薬師公園@思い出の地。。。のベンチにしばらく座り、桜を見ておりました。

 ふうう。

 カメラ入ってる間、なんどもえずいてしまい、オエオエしまくり。。。

 くるじいい。。。。ぐるじいいいい言い続けておりました←とりあえず主張はしたい人。

 昔はあんなに検査好きだったのに。。。

 このあいだはひどい頭痛続きだし&右半身ばかりだるくなるから。。。。MRIに入ろうとしたが、入った瞬間にダメだったし。。。

 もう検査できないかも。私。やらないままにわからないままに死んで行こう。。。

 人間だんだんこの境地に行くのですね。ええ。

 病院で待ってる間、見知らぬおばあちゃんが「もう死んでもいいのよ」って言うてたが、なんかその境地も分かる気がするわけです。

 そして久々に「新井薬師で病院」というシチュエーションで←新井薬師にある病院でやったの。。。。

 なんか気持ちが昔に戻り。。。

 あれこれ思い出したり。

 人生にいいことないなとか思ったり。

 帰り際、中野の本屋に寄ったが、私の本はなかった。

 あ。私の本はこれね、これ。






 今さらですが。。。

 でもって、シンコ―ミュージックさんのビルの壁面にはこげな宣伝も!







 追記:今日検査したのは、前も、その前も胃カメラやった、中野の横畠さん。内科とか外科とかいろいろあって、前に足の爪も切ったりした病院。看護婦さんが優しくて、私が辛い辛い言ってたら、なでなでしてくれてた。。。あの看護婦さんに今度お菓子でも持っていこうかな。。。すごい優しい人で、かなり感激した。検査してくれた院長先生も、けっこう上手なんだ。だから、そこでならできるというか、やったというか。
 中野区民は横畠さんの院長で胃カメラというのを、呪文のように覚えておくといいと思いますw
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール