あおい世界
DiaryINDEX|past|will
母が心臓の手術をしてから、もう13年になります。 あの時は本当にドキドキが止まりませんでしたが、 ここ数年はとても落ち着いていて、 定期的に検査を受けるだけで済んでいるようです。
一昨日、病院に入ったので、夕方、顔を見に行きましたが、 心臓が悪いとは思えないほど元気な患者さん。 担当の看護師がハンサムボーイだと喜んだり、 しっかりしているから付き添いは居なくてもいいと、 誉められたことをとても喜んでいたり、 病院タイムを楽しんでいました。 自分もしっかりお婆さんなのに、 同室の方たちを本当のお婆さんなんて言ってました。 その日は諸々の検査で忙しかったそうですが、 特段、悪いところもなく、翌日は本番のカテーテル検査。
この検査を受けるのもベテランなので大丈夫ですねと言われたらしい。 心臓の検査が手首からの処置で、 こんなに簡単にできるようになるとは…。 緊急性はないものの、若干悪くなっているところがあるので、 加療していくことになるようです。 その程度は仕方ない、早期発見で良かったというところでしょう。
桃がテスト前で部活がないから、 夕方、お見舞いに行くと言うので、あたしと病院で合流。 高校から歩いていける距離に病院があるというローカルさ。 相変わらず仲良しのアヤカちゃんも一緒。 一歩先に着いていた桃とアヤカちゃんは、 母にジュースを買ってもらっていました。 アヤカちゃんはあたしと母の話に終始笑い転げていました。 しばし話をしてから病院を後にしました。
アヤカちゃんは普段は駅まで自転車ですが、 今日は雨だったためバスに乗ってきたというので、 最寄駅まで送ることにし、途中ファミレスで食事をしました。 何度も桃が泊まりに行っていますが、 時には牛タン、時にはお寿司と連れて行っていただいているので、 あたしもお返しさせていただけて良かった。 たまたま桜はバイトで居なかったからね。
そして今日の午前中、母より検査が全部終わったとメールがきました。 病院へはタクシーで行ったのですが、 帰りは兄貴が迎えに来てくれたそうです。 ちょっと意外ですが、無事に家に着いたようで良かった。
検索WORD = 母の病−
|