2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2014年04月12日(土) サイエンスクラブ/入学式

またまたお久しぶりの日記です。

今日は早朝から、名古屋市科学館主催のサイエンスクラブ申し込みに並びました。

これは1年間に6回開催される科学の教室で、去年に引き続き二年目です。

小学生クラスは5〜6年のみ。



じつは、30年前KKも通ったんですよ〜(笑)

今回のテーマ、やったことあるものが混じっていて嬉しいです。

去年のにはなかったので。



それにしても、みんな早い!

整理券を配り始めるのは8時ですが、そんな時間に到着していては絶対にとれません。

先頭は、かーなーりの早朝から並んでいたのではないかと。

来年長時間並ぶつもりの人は、持ち物に注意!


・ダウンジャケットなど暖かい上着(四月でも寒い!)

・折りたたみ椅子

・できればカイロ

・スマホかDSか読むもの

・ひざ掛け(下半身も寒い)手袋(手も寒い)マフラー


をきちんと用意して行きましょう。並ぶのは北側なのでホント寒いです。

あ、帽子もあるといいかも(どんだけ・・・・)


ーーーーーーーーーーーー


話は前後しますが、先週行われた小学校の入学式。

初めての試みとかで、KNの部活が式の中で演奏したそうです。

新入生の保護者や先生にあとでほめられたとKNニコニコ。

そう、部長として新入生に挨拶&指揮をまかされたそうで。

役目は「さよーならー」の掛け声だけじゃなかったんだね!よかったね(笑)




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加