2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2014年04月29日(火) さあ6年生/KNまたまた立候補する。

いよいよ小学校もラスト1年!

今にして思うと早かったような・・・でも長かったような。

6年生という実感がわきませんね。本人も自覚がない。幼稚い。幼稚すぎ!!

イトコの本を一緒に夢中になっている。かいけつゾロリだよそれ!!

先日も4時半から習い事だから、それに合わせて帰宅するように!と何度も言っておいたのに

帰宅したのは5時。イライラ・・・。

相変わらずひと月に1回は忘れ物をするし。ま、まあKKもそんな子どもだったのは内緒。


_______________


運動会の練習も始まりました。

実は、学校行事でKT・KKともちょっと気がすすまない行事ナンバーワン。

だってKN    運 痴   なんですもの。


毎年すみっこでヒッソリ観戦しておりました。

が。

今年はそうも言っていられなくなってしまいました。



何を思ったかKN、応援団長に立候補するという暴挙に出まして・・・・

でもって、男子の皆さんを差し置いて当選してしまいました(多分声が大きいから)。

こういうのって男子がやった方が絶対にカッコイイと思うんですけどねえ。

しかも運痴のKNがやったら、他の競技の時に恥ずかしい〜。

「あ、団長の子、ビリだ」って言われる〜〜〜!




団長は開会の時に選手宣誓をするのですが、実はそれは幼稚園の時に経験済み。


小学校、過去の団長さんはひとりで

三三七拍子とか、司令台で全体にかけ声をかけたり、応援パフォーマンスの号令をしたり。




確かしてたような・・・・(←何せすみっこにいたからよく見ていない。こら!)。



逆の意味でコッソリ見るかもしれません。失敗しないでよ〜〜〜!




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加