sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2013年06月26日(水) 絵ができた

Iさんとはなかなか会えずで、今回もスタジオブッキングがあり、昼間大雑把な約束していたが果たせずだった。去年から3回目の空振り。次は東京での約束になりそうだ。
そんなわけで、昼間富井くんのところでレコーディングの大まかなところを話し、7月の中旬から作業に入ることになった。
着々という風には見えないけど、僕らの中では着々と進んでいるのです。
さて、話も一段落ついたので帰ろうかとしていたら、下でボイスがレコーディングやってるのを紋別で聞いていたので、覗きにゆく。
こっちは本当に着々と進んでいて、残りわずかということだった。
二人が卓に座って真面目にやっていた。当たり前だけど。
何かが生まれている現場に出くわすのは、人ごとではあるけれど、つくずく嬉しい。
頑張れボイス。

ジャケットの絵が出来てるというのでFIXEに寄る。
2枚あって、まだ、具体的に伝えられないんだけど、最初見た時に奇妙奇天烈、不思議な絵というのが感想で、「あらあ、不思議な世界、これをアルバムのジャケットにするには結構勇気がいるぜ。」だった。
タイトルに沿っていると言えば沿ってるんだけど、入り口がたくさんある面白い絵。
2ヶ月かかったということでなかなかアメリカン。
音とうまくリンクしている。
音がまだできていないのに、今までと趣の違うものが出来る。
音が満艦飾の光を帯び、UFOのように浮かび上がるか?
それだけだ。

道が見えた。

今週、土曜日、赤平ABホール ライブ 駅前の牛だ屋の隣にあるからすぐわかります。
時間は18:00 開場、18:30 開演となっています。

おわり


sasaki