sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年02月26日(火) こんなに勝手なことが許されるのか?

 ソリティアをやろうとしたら消えていた。
 なんだか知らないけど、私のあずかり知らないところでパソコンが勝手にいろんなものを消しているらしい。
 ときどき「使われていない何とかがあるので、整理しましょうか?」みたいな文章がでてくるので、適当に相槌打っていたらいろんなものが消えているみたいだ。最近は写真も見られなくなってきて、いちいちDVDプレィやーの世話を受けなければならなくなって、面倒くさい。
 それとなんだか知らないうちにやたらと重たくなってしまい、起動するのもなにもみな重たくて時間がかかる。
 何か陰謀みたいなものを感じる。
 基本的にパソコンのことは何も知らないので、いろんなことをメッセージされるととても困る。そうとっとしておいて欲しいのに、兎に角毎週いろんなものがこの中にこっそり入っているみたいだ。何とかならないものなんだろうか?別に必要を感じないのに勝手にアップデートとかしている。
 テレビの音声も消えてしまったし、チューニングもいつの間にか来るってめちゃくちゃな模様になっている。はっ。
 ところでこの日記なんだけどもし今ここで止めたらどうなるのだろう?
 勝手に消去してくれちゃうの?
 この結構膨大な量の原稿はやっぱりデータとして残しておいたほうがいいものなんだろうか?どうなんだろう?
 考えるといろいろ面倒なことに巻き込まれてしまったみたいだ。
 ところで、これ何年やってるんだっけ?

 最近、近所の子供のリコーダーがとんと聞こえなくなった。
 あのころ、頻繁に聞こえていたのはリコーダーのテスト週間だったのかもしえないなあ。
 リコーダーは学校で習うらしい。当然ほとんどの子供はふけるという。
 その前がピアニカ、その前が、はーモニカ。
 ぼくは当然ハーモニカ。と言うより男の子がハーモニカで、女の子は?何を習ってたんだろう?男の子とおんなじじゃなかったような気がする。
 ぼくらの世代に女子は何が得意なんだろう?
 それにしても、学校でリコーダーを教えてると言うことは、生徒全員リコーダーを持っていることになり、相当のリコーダーが出回っていることにもなっている。いった日本全体で何本のリコーダーが売られ、何本のリコーダーが眠っているんだろう。相当のリコーダー利権が絡んでいるとみた。あきら。

 目黒君から電話。辻村さんから電話。
 まあ、いい話だった、
 がんばろう。
 みんな、思い切り単刀直入に話しに入ってくる。
 もう少し、時候の挨拶や、日々の近況や、最近の性癖などを穏やかに話し合ってからことに進んだほうが大人と言うものじゃないか?
 もっとも、人のことを言えた義理じゃないのは充分知ってていう。
 携帯電話になってから話が兎に角早くなった。
 このままいくとただの話ベタになっちまう。
 昔が懐かしい。
 一晩中、電話してたなんて信じられないねえ。
 今はもうそんなことしたくはないけど。男同士で出来たんだから相当わたし達変わり者だったみたいだ。

 松は遊んで欲しくてじたばたじたばたしている。


sasaki