さかな的謎世界。

 MAIL   HOME   BBS 



 BACK   INDEX   NEXT
2008年03月30日(日)    ニート最終日。


先週の火曜日、ついに卒業式を迎えました。
絶対泣くだろうなあと思っていましたが、全くそんなことはなく、
むしろ卒業だという実感を持たないまま卒業式を終えました。
正直、今も「卒業した」と理解はしているものの、実感を伴っていません。
きっと働き出してから実感するんだろうなあ。



4年前、自分が入学する大学に対して何の感慨も持っていませんでした。
センターの成績で決めた大学だったし、文学部に対する強いこだわりも
なかったし。
実際、1年生のときは学校がそんなに楽しくなくて、ギリギリしか
授業に出席してなかったし、友達も少なかった。
それなりに楽しい事もあったけど、それなりの感じで過ごすんだろうなあ
とずっと思ってました。
それが、まさか、卒業したくない!と思うほど楽しいものになろうとは。




バイトばっかりでサークルもしていない私の4年間は、端から見ると
地味だったかもしれません。
でも、ほんっとに友達には恵まれたと思います。
面白くて、ノリが良くて、優しくて。
素敵な人たちに囲まれて、予想以上に濃密で楽しい4年間を過ごすことが
できたように思います。
特にこの1年は、面白そうなこと、やりたいことはなんでも実行してきました。
アホみたいな企画に呆れながらも乗ってくれる友達は私の宝物です。
もちろん、楽しくないこともそれなりにあったけど、
それを笑い飛ばすことのできる友達もできました。
みんな地元もばらばらだし、就職先ももちろんばらばらです。
これからは今までみたいにしょっちゅうは遊べないけど、
せめて年に1回くらいは集まりたいなあ。




こんなことは直接言えよと思うけど、ていうか、もうウザいくらい言ってきたけど、

みんなだいすきだー!!

研修には、卒業旅行で撮った写真を1枚持っていきます。
みんなで撮った、いちばん楽しそうな顔をしたあの写真。
人見知りな自分のお守り代わりにしようとおもいます。
あ、きもくてごめんなさい。







そんなわけで、明日からいよいよ研修。
いよいよ社会人です。
決して楽しみとは言いがたいですが、前を向いてがんばってきます。うす。
ていうか、いまだ勤務地が決まってません。
気になるー!
九州研修→勤務地発表→東京研修の予定なんですが、東京研修終了が
GW明け・・・
1ヶ月まるっと研修・・・あああ。
ていうか、一体いつ勤務地に引っ越せばいいのかと。


とりあえず、いってきまーす。



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !