|
|
■■■
■■
■ 娘さん「サラリーマンは嫌だ」 & サンタクロースとヤクルト
クリスマスイブ。
ママが美容室に行っている午前中、再び、おばけ屋敷脱出ゲームを二回連続でする。
その後、娘さんに人生ゲームを教えながらやる。おばけ屋敷ゲームはカードという自分で戦略を組み立てられるが人生ゲームは完全にルーレットの出目で決まる運ゲーム。なので、このゲームに求められるのはお金の計算になるかと思っていました。
一回目は50万ドルオーバーという獲得金額で一位になった娘さん。二回目は「ワールド」にステージを変える(この人生ゲームは2000年はじめあたりのDXだったかEX版)
娘さんは堅実に保険を購入していくスタイル。難しい漢字は読めないが生命保険の「LIFE]火災保険の「FIRE」自動車保険の「AUTO」で大体理解して紙幣や保険証券、株券を取っていき銀行家(人生ゲームではプレイヤーの一人が銀行家を担当する)のように、すいすいと六歳児とは思えないくらい紙片を扱う。
また、人生ゲームは初めにサラリーマンか専門職かのコースに分かれて進む。娘さんは一回目に「歌手(タレント)」になったが途中、無職になり、サラリーマンになったりもした。
二回目の「ワールド」もお土産の大量購入などで100万ドルオーバーで一位。
ここで娘さん一言。
娘さん「サラリーマンは嫌だ」
パパ、子供の頃、人生ゲームでそんなこと感じなかったのに(汗)
っつか、サラリーマン、OLのほうが幸せよ、女は。
専門職は婚期を逃しやすいぞ(涙)
というわけで、ゲームをやり終えたが、まだまだ娘さん、人生ゲームをしたいというので義母さん家でのクリスマスパーティーに持ってくことに。
食事の時間がまだあるということで義妹さんも含めて皆で人生ゲームをやることに。セットアップ、銀行家は完全に娘さんが仕切ることに(笑)
給料日の株券購入のマスの際に娘さんが一言。
娘さん「株は買っておいたほうがいいよ」
娘さん、もはや、プロです(爆笑)
とはいえ、クリスマスでは子供っぽくケーキやプレゼントに喜ぶ娘さん。男衆は甥っ子の「プラレール・アドバンス・ドクターイエロー」の走行に夢中になってしまう(笑)
また、ママが米国に住んでいたときに遊んでいたというパーカーブラザーズの英語版オリジナル「Clue」を引っ張り出してもらい驚愕。恐らく、この版は日本現存はかなり少ないでしょう・・・
さて、我が家でのプレゼントは家に帰ってからのイブの夜にサンタさんが持ってくるということでして、つまり娘さんはサンタさんの存在を信じているんですが。
パパ「靴下つるした?」
娘さん「靴下?どうして」
パパ「え。サンタさんのプレゼントで靴下つるすの知らんのか。サンタさんの絵本には必ず書いてるぞ」
絵本を見て靴下をつるす娘さん。
娘さんは健気にもサンタさんへのお手紙とお礼のヤクルト(笑)を机の上に置いている。
深夜、奥さんとプレゼントを部屋の机に置いて、パパは何故か深夜に娘さんの部屋でヤクルトを飲む(爆笑)
パパにもB92W58H88のサンタクロースが来てくれるのなら喜んで極寒でも窓を開けとくのですが(笑)
けど、B92W58H88の男のサンタクロースが入ってきたら事件です(怖)
皆様、有難うございます!!(土下座) 毎度、格別の御厚意を賜り、誠に有難うございます(土下座) ↓読了の際に押して頂くと、Dad図に乗ってなんか、やらかしてます(笑)
2011年12月24日(土)
|
|
|