Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 最高の物件

今日は朝から物件周りです。ハードなスケジュールです。けれども行って良かったです。

昼くらいに出たのですが電話で約束した不動産屋さんに行く途中、マンションのモデルハウスがあったので行ってみました。値段も手頃で悪くなかったです。ですが、目的の場所とは違うので少し敬遠しました。けど、娘さんがぐずったので早々に出ることにしました。

不動産屋さんに行き車に乗って物件の場所に向かいました。一軒目はトラックががんがん走りまくる大通りに面していました。土地所有権付で良い値段でしたが、ちょっと住むには駅からも何処からも遠いようなところでした。すぐ近くに公園があったのですが遊んでいる小学生の子供達のガラが悪く金網の扉を集団で蹴り壊しているのを見せられては食指が動きません。自分的には却下でした。娘さんはぐうぐう寝ています。

で、次に奥さんの実家の近くの物件を見に行きました。これがもうパーフェクト。先日の物件が霞むくらいの最高の物件でした。一発で欲しくなりました。もはや言葉もないです。そして、うちの娘さんも起きて機嫌が良かったです。今まで物件まわりでほとんどの家で寝てましたが唯一起きてくれました。

欲しいけどローンの関係で組めるかどうか。早々に300万ほど値切れた物件なので売り急いでるようです。なにか理由があるのかも。けれど、気に入ってしまいました。ネックは借地権であることと、ローンの返済の予算。

見た後、実家へ歩いて向かいました。歩ける距離です。娘さんに哺乳瓶を持たせてベビーカーを押しながら資金や返済の話をしました。実家へ行って義母さんとお寿司を食べました。思わず疲労のせいか床で眠ってしまいました。

帰ってからも頭の中から二軒目の物件が頭から離れません。どうしたらいいのだろうか。しかし、最高の物件です。けれど、まだ不動産まわりをして日も浅い。もう少し目を肥やしたほうがいいのだろうか?

2005年11月23日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販