The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2010年05月12日(水) 出会い / ダイエット中なのに太らねば…?

 今まで何気なくすごい人だなって思っていた人がいたのですが、あるきっかけで、その人とじっくり話す機会ができて、話してみたらもうすごいの何の…

 そんな経験をしてしまったので、改めてその人の著作等を読み返していこうと思ったりしている訳です。ま、幸いなことに時間はたくさんありますしね。

 そんな出会いがこの年でできたことに感謝です。


ダイエット中なのに太らねば…?

 私はダイエットをしているんですよ。

 ええ、とんでもなく太った体を、できるなら標準的な体型にしたいなと思ってやっているんですが、ダイエットを始めて約一ヶ月、なぜか摂取カロリーが低くなりすぎて、基礎代謝の半分近くしかとらない生活になってしまいました。

 そういう生活が続くと、体が飢餓状態と認識して脂肪蓄積に走るんだそうです。つまり食べないのに脂肪が体についてしまうということ。それは勘弁して欲しいですよね。

 それはまずいということで、今は食べたくないのに、無理やりカロリーを採るための食事をしている状態です。バナナを食べたり、ナッツを食べたり、いやいやアイスを食べてみたり…一体どこがダイエットだって言うんでしょ。

 基礎代謝を考えずにいたときは2日に1kgペースで下がっていましたが、今はそれも緩やかになってますけれどそれでも順調に下がっていますからね。


目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010