The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2010年02月20日(土) 音羽御殿付近 / プレミアメンバー

 朝から、10時に発売される岡田斗司夫さんのひとり夜話7のチケットを購入する為にローソンへ。

 ローソンでチケットを購入した後は、まぁ宣伝に乗せられているなぁと思いつつ10時半からマクドナルドで販売されるハワイアンバーガーを食べようと画策。まだ時間には早いので、時間を潰すために、そしてお腹を少しでも減らすために散歩。前回は神田川の周辺を歩いたので、今回は音羽通りに出て、まずは鳩山御殿を観光する人を見物して、音羽警察の手前辺りから裏の山(岡)を上り、椿山荘方面へ降りて行きます。音羽通りは昔から良く通る道でしたが、この裏手は初めてで、斜面を削って家を建てているので、2階建ての屋根の上に道路があったり、まぁ山間部などでは珍しい風景ではありませんが、平野育ちの私には「おぉ!」といつも新鮮に驚ける風景を満喫したのでした。

 そこにはイチヂクの木があって若芽がでていたり(昔、実家にもイチジクの木があったので懐かしかったのです)、寺があったり(広島には、境内に列車が通る寺があるそうですが、ここにも、もともと寺の敷地だったところが分断され、上に首都高速が通ったと思われる場所がありました。


大きな地図で見る
地図正面は、駐車場の先に寺の門と見られる石があります。180度後ろを見ると、上に首都高速、正面に寺への階段があります。

 そんなところを見学しつつ、この辺りでは昔から馴染みらしいパン屋さんを窓の外から眺め(ダイエット中なので)、お約束通り「ふん、あのパン屋のパンはスッパイに違いない!」と心のなかで悪態をつきつつ、マクドナルドへ行ってハワイアンバーガーを食べてきました。

 ハワイアンバーガーになっても包み紙はダラスカウボーイズのままなんですね。で、中身も前回のニューヨークバーガーとソース以外は何が違うのか私には良くわかりませんでした。そのソースも個人的には好みじゃなかったのでちょっと残念。


プレミアメンバー

 夕方から、本来は家族を連れて「おとうと」を見に行くつもりだったのですが、上映されるスクリーンが小さいので、急遽別の映画をと言うことで「バレンタインデー」を見てきました。評価は近々映画評にアップします。

 先日、ユナイテッド・シネマ豊洲のプレミア会員になった訳ですが、会員になった特典として映画の鑑賞券がもらえます。鑑賞券は普通席の券を10枚または、普通席2枚とプレミアシート(2名分)を2枚のどちらかと言うことでしたが、その券はオンライン予約はできず、映画館で並ばなければならないと言うことですし、こういう機会でもなければ絶対に買うことはないと思いましたので、プレミアシート2枚と普通席2枚を貰ったのです。そして、今回の映画はそのプレミアシートを使って鑑賞してみました。

 通常の映画を当日券で買うと1人1800円、2人で3600円ですが、プレミアシートは平日2人で5000円、土日だと6000円だそうです。すごい値段差ですね。「アホらしい」と思っていたのですが、使ってみたらちょっと考え方が変わりました。すごく居心地が良いんですよ。まぁ当たり前といえば当たり前で、すごくシートが広く、座り心地が良いです。なによりも足を投げ出しても前の壁にあたりませんし、よほど気合の入ったモヒカンやアフロの人が最後列に座らない限り自分たちの映画鑑賞を邪魔するものはないでしょう。更に隣とも十分間隔がありますので、連れ合いと小声で話をしながら映画を楽しむことができます。専用の荷物置き場もあれば、小さなテーブルもあると至れ尽くせりです。更にいうと、プレミアシートを利用する人はラウンジでもプレミアムスペースを利用でき、更にドリンクがサービスに成ります。更にそこでも駐車券がもらえるので(プレミアメンバーは計9時間駐車がただと言うことになるので、1日遊んでいられると言う次第。

 もし金が有り余っているなら、またはなにか特別な日なら、これは十分に利用する価値がありますね。

 プレミアメンバーになってまだ日は浅いですが、映画を見るごとにドリンクはタダで飲めるし、ラウンジでのんびり時間を潰せるし、結構気に入っています。そう、映画の券も早めに此処へ来て購入した後ラウンジでのんびり時間を潰すなどしたら良いのかもしれません。

 って、のんびりしていたら、アメリカンアイドルの時間に帰宅できなかったよー!


目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010