The Green Hills of Earth
2008年04月23日(水) |
ニュースから(ちょっとだけ) / 連休中は… / 買い物 |
多分、昨日、今日は山口県光市の強姦殺人事件の判決についてとか、茨城県の10億円着服の話を書く人が多いんだろうなぁ…
私もね書きたいのですよ。でも、天邪鬼なので書かない…いや、ちょっとだけ。 強姦殺人のこと…これは弁護人が死刑にしたんですね。
最高裁は「死刑にしろ」と言って差し戻したのではなく、「18歳になったばかりで、頼りなくはあるけど、いくつかの情状酌量の余地はあるけれど、その凶悪な犯罪と反省のなさは極刑に値する。本当に極刑を回避できるだけの余地があったのかもう一度考えて」と言うことだったのですから、本村さん自身が言っていたように、もし、元少年が真摯に事件を見つめ反省をするよう弁護団が導いていたなら、もかしたら死刑を免れることができていたかも知れなかったと思います。しかし、弁護団が演じたのは、もともと殺意などなかったなどという戯言ばかり。真実を見て正しい判決をと言う一般人である本村さんと、事実を捻じ曲げても結果さえ出ればなんでもするぞと言う弁護団…果たして司法の正義が弁護団にはあるのでしょうか。
10億円着服…なんでも監査対象外の口座を使って引き落としていたと言うことですが、それでも、その数字が正しいとしたら3日に1回、300万ずつ引き落としていて、誰も気づかなかったということになるのでしょうか。阿呆ですよね。 「本人を信じきって、全て任せていました」とかそんな言い訳を堂々と言っていますけれど、それって「あんたたち全員不要だよ」ということですよね。あんたたちが居なくても、その着服した犯人が1人で切り盛りできたってことを言っているのではないですか。だったらさ、同じくテレビで、雁首そろえてへらへら笑いながら「いやー額が額だけに、請求はするけど帰っては来ないでしょうね」なんて言ったり、自分にお鉢が回ってこないよう下を見て目を合わせないようにしているような無能のおっさんたちは、責任を取って全員クビで良いんじゃないですかね。いや、クビにしたらまた新しい人を雇うとかで金がかかりますから、10億円を返済できるまで、それら上司は毎月給料を95%カット。自主退職は認めない。そして、犯人は保険料を着服したのですから、その分保険になってもらうって事で、誰か臓器移植が必要な人が居たら、有無を言わさず臓器を提供するとか、そんな道具になってもらったら良いのです。彼はもう普通の人が一生かかってもできない贅沢をし尽くしたんですから、生きながらえる必要もないでしょう。どうかこれからは一般の人が一生かかっても経験できないくらい辛い思いをしながら死んでいって欲しいものです。
あれ、結局結構書いちゃいましたね。すみません。
来週からゴールデンウィークが始まりますね。 私は、カレンダ通りの休みにメーデーの日もお休みとなります。出稼ぎ労働者である私にはメーデーは関係ないのですけれど、なんとなく休みにしちゃいました。おかげで、見事な飛び石連休です。
この連休中にどこかに行けるなら、休みをもっと連休になるようにしてもいいのですけれど、毎年のことながら「ほかの人が出かけるなら、私は家でおとなしく」と言う天邪鬼ですので、今年も家でのんびりしていることと思います。毎年、この時期や年末に「今度こそ…今度こそ部屋を片付ける」と言い続けているのですが、本当に「今度こそ」この連休中にごみを一掃したいと思う次第。多分家にあるものの半分は捨てても生活に支障がないものだと思いますから…
先日、某通販ショップで買い物をしました。 買ったのは、X02HTのゴム足(ストラップ穴付き)とUSBコネクタ(L字に曲げるだけの極小サイズ)。
X02HTはストラップをつける穴がないので不便と言えば不便なので、まぁ安いしかってみようかなと。USBコネクタは別の通販ショップで32GBのUSBメモリが約15,000円でしたので、それをEeePCにつけてみようかなと思うのです。それがコンパクトに収まれば、わざわざ保証を捨てて分解し、中に取り付けるなんて事も不要になりますからね。基本的に無精者が身上ですから、できるならめんどくさい分解なんてしたくありませんもの。 果たして役に立つのでしょうか…
リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010
|