The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2008年02月15日(金) 旅行計画 / チョコレート

一昨年の前半くらいまでは、自宅の仕事でのんびりしていたのですが、ちょっと出稼ぎを始めたら、あっという間に昔の生活環境に逆戻りです。そう、仕事場への通勤と仕事だけで一週間の内5日が終わり、後の二日は寝て過ごす…そんなパターンです。

私より過酷な仕事をしている人はこれでもか!というくらいいます。でも、より過酷な条件の人がいるからといわれてもなんの慰めにもなりませんし、それで満足できる筈もありません。この残業の多い仕事をどうにかしないとねぇ…

この一年間、本当にゆっくり休むということがなかったので、今年は何回か旅行に行こうと考えています。その手始めとして既に新潟の村杉温泉、沖縄と一泊旅行をしているのですが、この後は四国とか京都、大阪も行こうと思いますし、(昨年はとら(れ)なかった)長期休暇は石垣島か、久しぶりの北海道で過ごそうと思っております。果たしてどれだけ実現できるでしょうね。
あと、そんなに大層に○△旅行なんてタイトルがつかなくても良いので、日帰り温泉旅行とか近場の温泉旅館で羽を伸ばすなんて言うのも積極的にやってみたいものです。


チョコレート

いつの間にかモテない男には嫌な一日が過ぎていました。義理チョコと分かりきっているチョコの数を数えても虚しいのですけれど、やはり義理とは分かっていてももらえると嬉しいのは根が小心者だからなんでしょうねぇ…

バレンタインとはあまり関係ないのですが、スイスに在住の美人奥さま(と書いておきます)から、時々チョコレートをいただきます。日本では未発売の、でもメーカーはネスレとかありふれたものなんですけれど、これがものすごく美味しいんですよ。日本のチョコと何が違うのか具体的な言葉が思い付かないのですけれど、兎に角美味しい。もし、そこに在庫があったら食べ尽くすまで手が出ちゃいそう。とても「おあずけ」何て言われても我慢できないよ。そんな感じです。
そう、絵にもかけない美しさって言うのと同義なのかもしれませんね。

兎に角、あのチョコをもう一度食べたい。そんな気持ちで一杯なのですが、簡単に手に入らない方が入ったときの喜びも一潮って思っているのですけれど、果たして生きている間に本当にもう一度味わえるのかな。自分の老い先がちょっと不安になった瞬間でした。そう考えることが年をとった証拠なんでしょうねぇ。


目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010