The Green Hills of Earth
先日、私の雑記を読んでくれている人と話をする機会がありました。その話の中で「うちの掲示板、閑古鳥が鳴いているからなぁ」という話題にしてしまったのですが、その人曰く「書いてはいけない雰囲気がある(意訳)」のだそうです。
昨日の箱根駅伝で亜細亜大学のアンカーを務めた選手、私はマギー司郎に似ていると思いました。しかし、藤井隆に似ていると言う意見もあり。確かにその雰囲気もありますね。 素人で遊んじゃいけないかもしれませんが、果たして皆さんはどう思われたでしょうか…
昨年は花壇やプランタで花を育てていました。その中でポットローズも2種類を育てていたのですが、仕事が忙しい間に虫がその葉をほとんど食い尽くしてしまい、合計6つの株についている葉っぱはたった4枚なんて自体に陥っていました。つまり葉っぱのない茎だけの株になってしまっていたのです。「これはもう枯れるのを待つしかない」というのが正直な気持ちでした。しかし、完全に枯れるまでは諦めず、本当は今の時期は茎を短く切って外で冬眠をさせる時期なのですが、12月になってから室内に入れていたんです。いや、正確に言えば咲きかけた蕾があったので、それを咲かせてから冬眠させようという気持ちの方が大きかったのですがね。そうしたら… いつの間にか葉っぱが生い茂っているのですよ。 右も左も判らずに育てたヤツなのでまっすぐに生えていきませんでしたし、ベテランの方から見たら目を覆うばかりかもしれませんが、誰に聞く訳でもなく、自分なりに半年育てた(半ば放任でしたが)かわいいヤツです。ようやく生きていると確信ができたので、今日にでも思い切って茎を切りつめて外に放り出して越冬させるつもり。そうそう、千尋の谷に突き落とすライオンの気持ちでね。 リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。 COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010 |