The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2004年04月02日(金) 常識じゃない?

競技団体が分裂した結果、オリンピックへの選手派遣が危ぶまれているテコンドーですけれど....

いや、折角活躍の場なのですから、行けたら良いですね。とは思いますけれど、テレビを見ていて思った事を言わせてもらえば、この岡本依子って人を派遣するのは本当に良いの?と思うこともあります。
日本古来の○道というものには、体も、技も、心も磨かれて初めて一人前という考え方がありました。これは欧米でも多少の考え方の違いはありますが、同じことが言えると思うのです。でも、今の日本ってそのバランスが崩れていますよね。子供の頃から勉強だけして、それ以外の常識に欠けている人、自分のことしか見なくて人と協調できない人....

この岡本さんって30才を超えていると思うんですけれどね、テレビで「署名をしてくれたお父さんやお母さん....」とか平気で言うんですね。普通は「父、母」っていいませんか?「ちち、はは」ですよ。
なんかね、こういう常識的な対応もできないくらい精神が未熟な人を、幾ら技に長けていても選手として派遣するのは日本の恥を輸出するって事になるんじゃないのかとも思えてしまいます。まぁ、今の日本、そんなことを言い始めたら、選手として残る人なんて殆どいなくなってしまうかもしれないのですけれどね。

それにしてもこんな年になっても話し方を習う機会に恵まれなかったって言うのは、やはりどこか社会に問題があるように思えてなりません。


目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010