The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2004年04月01日(木)

人がなんと言おうと、私は小心者なんです。

「こんな図太い人見たことない」「度胸あるよね」なんていわれたって、私は小心者なんです。ただ、開き直った勢いで責めまくるときがあるだけ。
「こんなぶっとい奴見たことない」....ほっといてください。太っているのは関係ないでしょ!

毎年、エイプリルフールの今日になると、一生懸命ページに工夫を凝らす人がたくさんいらっしゃいますね。「今日を限りで閉鎖します」なんてありきたりのものから、「ほぉ〜」と感心するものまで様々です。

私は小心者ですから、本当はアイデアを持っているんですけれど、あまりの巧妙な嘘に、火星人が攻めてきたとみんながパニックを起こしてしまったら申し訳ないし、私に騙されたと知って、後でリンチにあうなんて事も嫌ですし、兎に角、小心者の私は、私がエイプリルフールを取り仕切れば、みんなが騙されること間違いないのに。と思いながら、心の中だけで皆を騙したつもりになって満足するしかないんです。すごくもったいないことなんですけれどね。

仕事の方も、まるでこの日を狙っているように、打ち合わせなどの作業予定が詰まっていきます。「分かりました。では、15時に伺います」と約束はしたのですが、行ってみたら「今日打ち合わせなんてするはずないでしょ。どうしてそんな初歩的な嘘に引っかかるんですか?」なんて言われるのも癪なので、明日は全ての仕事をさぼってやろうかなと思っているのですが、果たして行くのが正解か、それとも行かないのが正解か、すごく悩むところです。

嘘ついているの?ついていないの?しっかり本当のことを言ってくださいよ〜。小心者には辛い一日です。


目次(検索)後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010