レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2005年11月17日(木) ワンダは何を思っていたのか。

バレありです。伏せてません。注意。







EDのひとコマ、ワンダの目が忘れられない。ドルミンが入ってきた後だったと思うから、ワンダの想いが反映されたものではなかったかもしれない。

憎しみや怒りのこもった目をしていた。私の印象だけどね。

オープニングなんか何べんも見て、エンディングは見ようと思うと16体目にのされて見れなかったりだけどさ。最後の手段でHDDに録画。

ワンダは、少女の魂さえ呼び戻せれば良かったのだろう。

ひたむきであるなんて言葉じゃ生優しすぎて足りない。

自分の命を失っても、生きて再び会えなくても、それに。世界さえも、どうなっても良かったんじゃなかろうか。

ワンダを動かしていたのは、怒りや悲しみもあろう、加えて、狂気もあったんじゃないかという気がする。

ワンダ、お前、モノの事しか見てなかったんだね。

ドルミンが何者であるか彼は知らなかったろう。わざわざ人の立ち入りを禁じられた僻地に封印された、死者の魂を呼び戻す程の力を持つ存在。その言われるがままに巨像を倒しつつ、彼は思わなかったろうか。16体全て倒した時、自分が、世界がどうなるか。想像もしなかったろうか。少女さえ、確かには甦らないかもしれない、とは。想いまで全ていいように操られてしまっていたのか。

違うか。アグロが転落した時の表情は、ワンダのものだね。意思は操られていたかもしれないけど、気持ちは保てていたんだ。

身体を貫いた剣を、引っこ抜く件で、私は抜いちゃダメだ、って思ったの。抜いたら死んじゃうから。黒いの噴き出させて死んでしまうと思ったから。でもよく見ると、ワンダはその時モノを見てるのね。モノに、甦った様子がないのを見て、最後に、自分の命を差し出そうとしたようにも見える。

そんな風に考え始めると、タイトルデモ見ただけで泣きそうになるワタクシ。悲しい。

ワンダのした事は間違ってたんだろうか。あれで、良かったんだろうか。ドルミンて、悪い奴じゃないように思えるのだけども。結局モノだって甦っているし。約束は、守ってるよね。エモンの呪文は、蘇生を助けるというよりは、鎮魂の為のものだと思うので。最初から、ワンダの身体を乗っ取るだけのつもりなら、そんなことしないでしょ。

巨像の亡骸が物悲しいのは、ドルミンが完全に悪者だ、って気がしないせいもあるのかも。あと、あの見下ろす影。巨像を倒すと増える影。あれはもしや、その昔ドルミンを封じる為に犠牲に、あるいは人柱になった人なのでは…。

それはそれとして、投げ込まれたいにしえの剣て、なくなっちゃったのかな?ドルミンと、いにしえの剣の力も容れた上で再生してるんだろうかね。

そっから、ICOに繋がる…繋がりそう?まあ無理に繋げなくてもいいんだけど、なんか色々共通項らしきものが目に付くからなあ。角付きは、ドルミンの力の証?真っ直ぐな想いはワンダゆずりのもの?

もふ。ご飯、おかわり!

ついでに今日のタイムアタック!1:02:24と若干の短縮。まだまだですなあ。&8体目まで終了。トカゲ石げっと。なんだかなw

で、今日はポケモン不思議のダンジョンの発売日ですよ♪

これ出る前に1回FF戻っておこうと思ってたんだけどねw タイムアタックがこんなに面白いとは。恐るべし。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加