内向的恐妻家の日記

   
目次昨日明日  この日記について |  特選日記 |  掲示板 new!! | MAIL


2006年10月05日(木) 2度目の結婚式(エンピツバージョン)

先週の日曜日、"弟"の2度目の結婚式に、出席してきました。

我が家は2度目という事で親戚も私を含め2、3人しかいなかったのですが、
お相手は初婚という事で、親戚が勢ぞろいしており、ちょっと心苦しい
結婚式でした。

それにしても2度目の結婚式って色々と見所があって楽しいですね。

プロフィール紹介でのその辺りのぼかしっぷりや、神父さんの

「どうか末永くこの2人を見守って下さいますようお祈りいたします」

というセリフに、前の弟の結婚式でも同じようなセリフを言ってなかった?
とつっこんでみたりとか。

# つれなどは、前回キリストさんに頼んだなら、今回は神前式で、日本の
神様に頼めばいいのにね、などと申されてました。。。

まあ、それにしてもバツ1、子持ち(奥さんに引き取られましたが)、職なしの
弟に、よくあんな美人が嫁に来てくれたものです。

まぁ、弟は私と違って高身長で、学生時代からもてまくってましたので、
不思議ではないのかもしれませんが。

そんな訳で、ようやく弟への義理を果たしてほっとしている所ですが、
帰り際の父親からの言葉がちょと今でも心にひっかかっています。

「こう。4度目の結婚式だけは、やめてくれよな。」

私。弟。弟。そして4回目。。。

。。。大丈夫です。そんな事は絶対にない、、筈。。

と、ここまでmixiの日記に書いたのですがエンピツの私は、
こんなセーブした日記じゃ満足できません。

まず弟ですが、以前もここに書いたかと思いますが、できちゃった再婚
だったりします。

しかも、前妻と別居状態だったのではありますが、前妻との籍が未だ残っている
状態で、再婚相手が妊娠したという事で、下手したら重婚罪ですよ、奥さん。

まあ実際、そんな罪に問われないとしても、道義的に許されるものではないと
私は思います。

ただ、誤解してほしくないのは、私は離婚自体は肯定的なんです。

合わない二人が夫婦という肩書きに縛られて、そのまま一生二人で
暮らしていくよりかは、すっぱりと別れてしまった方が、よいように
思います。

# 決して、我が家がそういう訳ではない事を、念押しさせてもらいます。。。

そんな訳で、弟のこの事は、つれにも自然に伝わる訳で、つれは
弟夫婦との断絶状態を保っていて、実はつれは弟の結婚式に参加しません
でした。

それを、私の両親が咎めたりして、なんかもう家の中はぐちゃぐちゃです。。。

『家』

近親との付き合いは難しいですねぇ。。。はぁ。。。



目次昨日明日 MAIL
こう |MAILHomePage
ご感想をどうぞ。
   


My追加