僕の声は届いていますか…?
MUTSU



 3日目。長い一日…

はぁ…(いきなり溜め息かいっ!)
2日間のライブ疲れと、淋しい気持ちのまま、今日は帰る日。
東京…離れがたいと思う気持ちを胸に、ホテルを後にする。

帰りの飛行機を心配しつつも、「まぁ、きっと大丈夫かー」
と、最後に新宿に寄ることにした。(これが大きな間違い!)

一度ケラショップに行ってみたかったんだもん。

…なんっちゅーの?こー…中途半端?
苦笑いを含ませつつ、マルイワン徘徊。(っちゅーか“○I○I”って読めねーよっ!!)
でも、面白かった。札幌にないものイロイロ観れたし♪まぁ、良しとする。

「やっぱ最後に東京モノレール乗ってみたくない?」
なんて浮かれながら、羽田に到着。

さて、悲劇の幕開けです…

思ってもみませんでした。エアドゥー満席だなんて。。。
他のどこの航空会社も札幌行きは全便満席。。。
しかも我らスカイメイター。空席待ちも回ってくるわけない。
コ一時間ばかり、エアドゥーカウンター横の床に座り込み現実逃避。
無言無言無言無言…
たまに、「…どーしよぅか」と呟くのみ。
「帰りたい」
そればかりが頭の中を行ったり来たり。
朝、「東京離れがたいねー」なんて少しでも思った自分に腹が立つ。

そろそろ、今日中に帰るのも諦めかけ自分らを現実に戻しかけた頃、
向こうから明らかにピエラー3人が駆け寄ってくる。
「ピエラーさんですよね?」
「はいっ!」「やっぱりー!」と、荷物を持って来て5人のピエラー揃う。
しかも未だADOカウンター横の床。
怪しい5人の座り込み。みんな飛行機取れず、イライラしてたので
ガラ悪いガラ悪い(笑)
でも、かなり心強い。今まで現実逃避してたもんな。
どこからか黒白ゴスの二人(とにかくカワイイ!すっげーカワイイ!!)も混ざり怪しさ倍増。

でも、皆帰れない。羽田に泊り込み決定。
カウンター横なのに、ADOに対して理不尽な文句・暴言の嵐。
「搭乗率60%じゃなかったのかよー」
「こーゆう時に増便しないで、いつ客取るのさねー」
「だからツブレソウなんだってー」etc…(かなり酷い;いや、もっと酷かったかも…)
でも、本気でそう思ったもんな。。。

今日中の飛行機が取れなかった人達は、一ヶ所に集められシャッターで閉じ込められる。なんか嫌な感じ。窮屈。

そんな中、引き続きガラの悪い一行は床に荷物広げて、他の人がまだいるのに遊び始める。
自分らも、この特殊な空間を遊ばない手はないだろうと「楽しいこと」探し開始。
ウロウロしてるだけでも、なんか楽しい。
ただ、黙ってると忘れていた疲れがどーんと圧し掛かってくるからさぁ。。。

他の人達寝てるのに写真撮って遊んでたり、走り回ってた。
結局朝までずーっとしゃべり通してたね。(っちゅーかあんなでっかい声でエロ論争はないだろ)

ん?どっから4日目に入ればいいんだ?

2001年07月19日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加