がうの野球日記

2006年04月14日(金) GAME 4 Buffaloes vs Eagles @スカイマーク

マリーンズの試合、まだ1試合も生で見てないのに、イーグルスはもう2試合目。遠征先にまでおしかけて、とうとうイーグルスファンになったのか?私!?
いや、元々は仙台の姐さんが恒例の京都旅行をすることになってて、「京都で飲みたいねぇ」なんちう話になり、すかさず野球関係のスケジュールを調べたらば、榊原くんがいる関西国際大の試合があって、河田くんのイーグルスが神戸にいる!姐さん+河田くん+榊原くんが揃ったら、そら行くでしょ(?)。というわけで、今年初めの遠征は関西へ。
ホテルに荷物置いて神戸へ向かい、球場に着いたのは6時。さぶっ!新幹線降りたときもかーなーり寒かったけど、この山の上はさらにさらにさぶい。チケ売り場で「3塁側A指定の後ろのほう!」ちうたら、「後ろのほうが寒ないかもしらんねぇ」と、風が避けられそうな一番後ろの席のチケを出してくれた。いつも思うけど、この球場のチケ売り場のおばちゃんってフレンドリーです。「コンピューターで出してるんで座席指定でけません」なんちうどこかの窓口のおねえちゃんとは大違い。
で、今日のスタメンは…カツノリかよ。しゅん。でもカツノリは神戸の皆さんにも大人気。スタンドから「カツノリー」と声がかかってました。いつも笑顔で反応するカツノリ。憎めないんだけど、憎い…。そして本日の河田くんは、ピッチャーとのキャッチボール係。しゅん。
が、カツノリ、途中で集中力切れたらしく、びっくりするような簡単なボールを後逸したりするので、パパもたまらなくなったか5回から河田くん投入!藤崎デパートの荒れ球だって、ずえったいにそらさない河田くん(当たり前なんですが)。近くのおっちゃんが「あーあれカツノリなら絶対取られへんで」と。そうなのそうなの。キャッチングは完璧ですよ。杉内くんや後藤さんの球を捕ってきていっぱい勉強してますよ。だからぜひスタメンで…ノムさんおねがい。

相手のバファローズたちは…なんか去年より牛色が濃くなったような気がするのは…気のせいか。ノリちゃんとキヨハラのせいか?久々に見たキヨハラは「でかっ!」そんだけー(笑)。貴重にも第1号ホームランを見させていただきましたが。それよりなにより、ノリちゃん、オーラ消えまくりじゃないですか?以前のノリちゃんって、なんだか「やったるでー」なオーラがビシバシ出てる選手だったのに。アメリカで何落としてきた?キヨハラの後ろで穏やかに微笑んでる場合じゃないと思うんですが…。そ、それでいいのかあ。

もう、最後はブルブルが止まらないほど寒かったけど、河田くんが見れた上に、草野くんのヒットも見れて大満足。楽天では、このルーキー2人だけが心配よ。社会人時代のかっこいー姿を散々見ているだけに…。毎日試合に出られるようにがんばれー♪


 < 過去  INDEX  未来 >


がう [MAIL]

My追加