がうの野球日記

2006年04月15日(土) GAME 5 関西国際大学vs大阪産業大学 @南港中央球場

朝起きたら雨…とりあえず球場に電話かけてみたらば「やる方向で準備してますー」ちう、かったるそーなおねえさんの声。いかんっ!てっきり中止だと思って余裕こいていたので、アセって準備して朝ごはんも食べず南港中央球場へ。ここ、人工芝だから、ちょっとの雨なら試合やっちゃうんですね。
雨のせいで試合開始が早まったらしく、10時少し前に着いたら、もう1回表が終わってました。関国大が4点先取したらしー。1回裏のマウンドに上がったのは榊原くん。榊原くん見るの何年ぶりだ?えっと…最後に見たのが高校3年の春季岐阜大会決勝(2003年4月29日の日記ご参照)だから…3年ぶり!なんだかとってもとっても大人っぽくなってて、うるっときました(→アホ)。中京の同級生、ドラ中川くんやホークス城所くんは卒業してからもちょこちょこ見てたので、成長を見届けられたけど、3年見ないと、ずいぶん男の子って大人びるんですなー(もう母の心境)。
先頭バッターにフォアボールで、一瞬おっ!?と思ったけど、時折ランナー出しつつも要所要所は三振に打ちとって、ずいぶんとピッチングも大人っぽくなりました(笑)。球場が静かだから、時々「うぉりゃっ!」とか投げるときに声が聞こえてきましたよー。雨の中、つらそうだったけど、気合入ってた!
結局1点も与えず(3塁も踏ませなかったかな?)完封勝利。(今回はじーっくり榊原くんが見たかったので、スコアつけなかった…思えばちゃんとつけとけばよかったかなぁ)
今出ている「アマチュア野球」に詳しく載ってるけど、榊原くんが中京を卒業してからの3年間は、本当に大変な年月だったんですよね。入った会社の野球部が活動自粛で試合出られなかったり、移籍先を探すのに苦労したり、で、最終的に大学で野球をやることを決意したり…。だからこそ、誰よりも野球がやれる幸せをかみしめてるんじゃないかなー。都市対抗で榊原くんを見るのが夢だったけど、今度は大学選手権で再び神宮のマウンドに立つ榊原くんが見たいです!そしてもちろんプロで中川くんや城所くんと対戦する日がきっときますよねー。(あ、またチームメイトちう可能性もありか…)


 < 過去  INDEX  未来 >


がう [MAIL]

My追加