http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2006年11月13日(月)
そろそろ寒い

 そろそろジャケットじゃなくてコートの季節だなぁ。

 帰省の間とこっちに帰ってきた直後は気分よくいけてたんだけど、火曜の朝に自転車盗まれてるのが発覚したことがきっかけで鬱モードにまっさかさま。それまでがうきうき気分だったからその反動が来たり、うきうき気分にまでケチつけられた気がしたり、帰省から戻ってきた時に前兆はあったからその時にちゃんと対処してればと自分の行動をものすごく悔やんだり、結構マジ泣き入ってた。
 しかも実家からADSLが正式に工事できないって連絡が来たりパソコンでウィルスが3つくらい見つかったり友達がミクシで日記自粛し始めたりとどどんと気鬱なことが続いて、日記書きたいとは思っても画面に向かうとやる気がなくなるばかりだったんだけど、今日一度聴いてみたかった音楽を聴いてからボルテージが上がってきてやっと書けるという気になった。音楽の力って偉大。
 まぁ日記書けないってのには不登校の人間が久しぶりに教室に行く時の気持ちに似たものも含まれてるんだけど(苦笑)。
 というわけで、「少年は剣を…」がイイ!1曲目の「終端の王と異世界の騎士」は特に何回もリピート。メロディがいいのは勿論、歌詞にも物語性がある。CDTVのなんかのランキングでちらっと出てメロディが印象的だったのでメモして
たんだけど、まさかゲーム曲だとは思わんかった。ゲームやらなくてそっちは普段ノーチェックだから、こんな風に巡り合えたのは幸運だと思う。

 ADSL、繋ぎ始めは8Mコースなのに1Mも出なくて回線調整工事頼まないと駄目かとめっちゃ焦ったけど、RWINいじったり(たぶん)ウィルス駆除したりしたおかげで平均的な3Mぐらいは出るようになった。LANコード短い方がいいっていうから新たに買ってこようと思ってたけど買わなくて済むかな。

 気が付けば11月も半分。気が付けば内定先で貰ったC言語の参考書全然進んでない。12月に一旦報告書出さないといけないのに。やべ。

一番上へ