http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2006年11月22日(水)
免許取りに行くことになった

 金額が結構でかいからもう社会人になってからでいいや…と思ってたけど、なぜか母親にごり押しされた末取りに行くことに。帰省するたびに「お金ない」とこぼされるのでこれ以上親にお金負担させるのは…という気遣いも一応あって申し出を拒否してたら「じゃあ何のためにわざわざ金かけてそっちにいるの」とかあんまり関係ない部分にまで飛び火してきたので抵抗する気力がなくなった…。ある意味いいように誘導された気が。
 生協通して申し込める自動車学校には補習10時間無料+修了・卒業検定無料のところと補習と修了・卒業検定何度でも無料のところがあるんだけど、後者は前者より1万円高いだけなのでどちらにしようか迷ってる。金曜に生協に申し込んで土曜に入校できるくらいにしたいんだけどなぁ本当は。前者は授業のネット予約や教官の指名ができて便利だし、後者は検定で落ちるのを気にせず済むから本番に弱いわたしに適してると思うし…。あああ迷うっ!
 順調に行ったら卒業できるのは誕生日過ぎたぐらいのちょうどいい時期になるというのがまだ救い。大学卒業まで4ヵ月あるからさすがに取れるよなぁと思うんだけど、どないでしょ。あんまり間隔開けずに通えるから大丈夫だと思うんだけどねぇ。

一番上へ