http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2006年10月26日(木)
――

 学祭期間でひまなので、明日から一週間ぐらい帰省。フェリーで帰ろうかと考えてたけど高速バスの往復が予約取れたのでそっちに乗ることにする。フェリー、原油価格高騰のせいもあってだんだんコストメリットがなくなってきたな…。
 ちょうどモデムが届くのと重なるのでそれが気がかりなところ。ていうかメールで知らされた配送日が26日でステイタス画面の配達日が25日になってるんだけど、てことは今日届けられてるかもしれないってことなんだろうか。だったら帰省前に受け取れるからややこしくないんだけどな。
 ちなみに工事予定日は31日。申し込んだのは実家の方が先なのにこっちの方が先に繋がっちゃうよ…。まぁ実家の方が滞ったのは、近くまで光ファイバーが引かれてるせいで収容替え工事が必要で、申し込んだプロバイダだと工事に1万かかるけどYBBだと追加費用なしだってんで断っちゃったからなんだけど。
 というわけで「今度帰ってくる時はADSLかー」と思ってたけどまたISDN使わなきゃ…。動画見れないのがつらーい。


 ノートPCでのDVD再生、MediaPlayerClassic入れたら見れたよわーい。n.playerも持ち帰ったけどそっちはエラーが出て無理だった。早送りはなぜかできないけど楽しむ分には問題ないので、NT付録DVDを堪能しましたよ。とりあえずひと安心。

一番上へ