http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2006年10月06日(金)
壁紙変えた

 ここを海の底に入れてたことを、私事の色々ですっかり忘れてました。さすがに本格的な秋になっても海の中はまずかろう。

 Operaが不具合あったのでそれと同じバージョンを別ドライブに同じ名前でインストールしたらなんか変な感じに関連付けされてしまった。もうどっちも削除してから再インストールが手っ取り早いんだろうけどその前にどの設定ファイルを救出しとくべきかどうか吟味するのがめんどくさい…。
 ということで今は古いOpera使って書いてます。軽いのはいいけど時々クッキー読み込めなかったりしてやっぱり使いにくい。つーか広告付きなのが懐かしすぎる。

 気が付けば3年が就活始める時期なんだなぁ。選考には関係ない業界セミナーなんてものはそろそろ頻繁に開かれる時期かな。わたしは行けなかったけど。
 そういえば内定した企業、リクナビオープン直後からエントリーだけはしてたところだったことをふと思い出した。結局そこの説明会は後回しにしてしまったけど、それでもそこに入ることになったんだから縁ってわからんもんだなぁと思う。
 そして筆記受かって電話貰った時の面接日程が都合悪くてその後連絡待ちだった企業は、連絡なくて自然消滅のような感じになった。そういった対応される時点で企業への好感度下がってしまうけど、その一方でリクナビにエントリーした人あての案内がいまだに来たりするので、ちょっともったいないことしたかという気分にもなったり。いやまぁそこもし受かっても今更内定辞退する度胸なんてないから受けるだけムダなんだけどね。




 昨日深夜はコードギアスで今日正午からは「いろはにほへと」、ということで昨日はかなりそわそわしてた。コードギアスはネット試写会で視聴済みだったけど、テレビで見るのはまた違うので。
 「いろは〜」はナローバンドからだと画像映らないんだけど音だけ聞けた。音だけでも今後に期待大。しっかし主人公ほとんどしゃべってねぇなぁ。前に書いたニュータイプ付録のDVDにこれの1話も入ってるらしいのでそっちで落ち着いて見るつもり、で早売り買うつもりなんだけどほんとに早売りしてんのかな…。
 ちなみにOPが梶浦曲なのでPV見てから頭ん中でぐるんぐるん回っております。その後aikoiてからここ数日は両者拮抗でますますぐるんぐるん。この人作曲の新しい曲を聞くたびに新たな可能性を見せられてる気がする。すごい。

一番上へ