■ ヘッド・フォンから石田彰
ホームページ / 過去 / 未来 / / 目次

|| 2007年09月18日(火) この男、ボイスアクターにつき ||


■レビュー催促のメール、いつもいつも有難うございます。ていうか、まだ書いていません。CD自体は届いてすぐに聴いたのですが、まあ・・いろいろ?
いや、面白かったですよ、すごく。迷っている人は、<買い>だと思います。あ、「嫁に来ないか」のことですけど。
年のせいか、なんかもう、ドロドロとしたものが聴きたくない、そんなアナタに是非聴いてほしい、さくさくとしたコメディです。ていうかアレだね、コメディだとどんなにドリーム全開でも許せるから不思議。むしろ、コメディならここまで徹底的にやって欲しい、そういう類の作品でした。


今月中にはレビュー書きたいな、と思っています、あ、「交渉人・・」もあるか・・・・まあ、とりあえず何とか?がんばりますが。

■ところで。「フジヤマ☆スタア」観ました!もー、笑うというより感動しちゃいました。十郎太さん、すご過ぎ。なだぎ武のコントに生アフレコという、神業というか裏業というか荒業というか、とにかくやっぱりボイスアクターって、すげえ!と思いました。

■さて。ご存知の方もおられるかもしれないが、私はこれまで、声優の<イベント>というものに参加したことが一度も無い。行ったことがあるのはせいぜい小野坂のライブとか智一の舞台とかで、特に、いや、むしろ子安と石田彰のイベントだけには、絶対に行かないぞ!と固く心に決めていたのだが。

この度、機会あってこーゆーものに行かせていただきました。

Y嬢から「行きましょうよ〜!」というお誘いを受けたのは今月始め。いや〜・・・・ちょっと、ていうか多分無理?生コヤPを拝む勇気が私には・・・・「大丈夫ですよ!行きましょうよ!マドカさんに是非観て欲しいんですよ!」うーん・・・・

が、彼女がどんなに苦労してそのチケットを入手したのかを知っていたので、いや、その死に物狂いで取ったチケットを譲ってくれるという彼女のアツイ思い?に負けて、行かせていただくことにした。しかも、いきなり昼夜両方というヘビーさ。だいじょぶか、私?

しかし、よくよく考えてみたらイベントの前日は娘の運動会で。いや、待て・・・・もし雨が降ったら順延なんじゃ・・・・あ!!
生まれてこの方、こんなに天気予報を見たことは無い、というくらいに天気予報ばかり見てました。が、あいにく週間天気予報は傘マーク。で、その傘マークは運動会前日まで消えることは無く。

が、当日。超快晴。ていうか、さすが私?(※解らない人は「さすが私」でこの日記を検索)
運動会を無事に終え(それだけ?)、すっきりした気持ちでイベント当日を迎えた。

東京、暑っ!

会場の最寄り駅でY嬢&Mさんと合流。相変わらずY嬢は全身ロリータで、見失う心配なし!いや、今回もマジで可愛かった・・・
Mさんはボーボボで再加熱したという、でも今は平川に夢中なおねえさん。初めてお会いしたのに全然初めてな気がしないのが、やはりコヤPファンの心がひとつだからか。いや、今は平川寄りだけど。(笑)

イベントの出演者は、コヤP、遊佐、ミドリン、杉田、神谷、水樹奈々、能登麻美子、白石涼子ほか、すげー面子で。これまで、生で見たことがあるのは小野坂、ユージ、小西、オッキー、よっちん、ダイサク、智一、かっぺーたんくらいだったので、一気に倍以上、つーか、一生分の声優を見たよ・・・・私的に。もうお腹いっぱい。

イベントの内容は・・・・よそでレポート探してください。(笑)
私はもう、コヤPが死ぬほど可愛かったのとミドリンが死ぬほどカッコよかったのと杉田がどこまでもカオスだったことしか憶えていません。杉田、お前すごいよ・・・・カオス!

昼の部と夜の部の間にEだ嬢と合流。近くのファミレスで軽く食事。ていうか、あんなにヲタ率の高いファミレスを初めて見ました。

夜の部はまた昼とは全然違う感じで、ていうか、女子メンバーが昼と同じ衣装だったのに対し、男子全員が衣装チェンジしていて笑った。コヤPはキャスケットからキャップに、半袖から長袖になってました。ミドリンがメガネで現れたときには、さすがに倒れそうになりましたが・・・・素敵過ぎ
登場しただけで爆笑を独り占めできる杉田は、やっぱりすごいと思いました。神谷くんも元気そうで何よりだったし、遊佐もイベントなのに営業しまくりで、一番やりきった感を醸してました。

誰かさんの生み出したカオスのせいで夜の部は結構時間が押したけど、とても楽しかった。最初はどうしよう・・・・と思ったけれど、誘ってくれたY嬢に、心から感謝します、どうもありがとう

で。
帰りの新幹線まで少し時間があったので、皆さんとご飯を食べに行くことに。まあ、そこからも私的には結構ヘビーな体験だったのだが、縁あって一緒にご飯を食べに行ったその6〜7人の中に、某BL作家さんが数名いらっしゃいまして。子安起用率の高いアノヒトとかコノヒトとか。いや、名前は絶対に言えませんけど。
もちろん、向こうはこんな辺境のレビューサイトなんてこれっぽっちもご存じないだろうけれど、内心、もの凄くドキドキしました。
でも、話してみると結構フツーの声優ファンで、ていうか、当たり前なんだけど、皆さんとても気さくで素敵なおねえさんでした。でもレビューに手心加えたりはしないけどな!

とにかく。
初のイベント参加、というだけでも私にとってはすげー体験だったのに、そのあとBL作家と銀座で寿司を食う、という、多分もう二度とないだろうヘビーな体験もさせていただき、ほんと、いい冥土の土産になりました、ありがとうございました。

■来週の連休は、家族3人で温泉旅行に行く予定。夏休み中、仕事で全然構ってくれなかった亭主の罪滅ぼし・・?

●私信:そうなんですよ!私が「このキャスティング、神!」と思う作品の大概が岩波さんだったりして、全くいい仕事しますよね、あのおぢさんは・・・・

過去 / 目次 / 未来 / ダンスドール

my enpitu
* re access *
-5月のスペシャルサンクス-
第1位: into DEPTHS さま
第2位: C2Warehouse さま
第3位: 彩チャイナ さま