■ ヘッド・フォンから石田彰
ホームページ / 過去 / 未来 / / 目次

|| 2007年08月20日(月) テレビ東京がやってきた ||


■というわけで、夏休みが終わりました・・・・早っ!
今月は亭主が未だ嘗てないほどに忙しく、休み中、娘はどこにも連れて行ってもらえず、とてもかわいそうなことになっていたけれど、連日のプール通いのおかげでちょっといい色になってはいる。あとは私が近場(カラオケとか映画とか)に何とかがんばって連れ出してみたり、あまりに暑い日は家の中で「Wiiスポーツ選手権」を二人で開催してみたり。
ああ、映画といえば「河童のクゥと夏休み」を観たのだけれど、ていうか内容は「E.T」みたいな感じだったのだが、メインキャストのほとんどが素人な中、超脇役にコヤPとか比呂くんとかナリケンとか、いろんな声が聴こえてきてそれなりに楽しめた。子安の声が聴こえた時なんて、娘と顔を見合わせて「子安だ!!」と口パクで叫んだし。つか、比呂くんが改名したの、「プリ5」を毎回観ているくせに全然知らなかった。「ロックマン」以降、あまり声を聴く機会もなかった気がするけれど、心機一転、がんばって欲しいなあ。

■「ガンダム00」のキャストが発表されてたね。まあ、主人公は十中八九マモだとは思っていたけれど、ていうか、マモ以外考えられないとは思っていたけれど、ほんとにマモだったのね。(笑)
とえりあえず個人的にはすごくいい感じのキャスト陣で、中でも我妻くんの名前を見つけたときは相当嬉しかったかも。ていうか、我妻くんが三木眞・ユージと共演するのを観るのは「ポケモンDP」、「ライディーン」に続き3作目だ。(笑)

■「バッカーノ」がスゴイ!
いや、第1話から4話までを観ただけだけれど、何なの、このキャスティング。以前、「グレンラガン」のキャスティングした人、天才!とか書いたけれど、「バッカーノ」のキャスティングした人、<神>だと思います。いや、キャストも神だけど。
アイザックの小野坂昌也、神。
フィーロの吉野裕行、神。
マイザーの宮本充、神。
ジャグジーの阪口大助、神。
ラッドの藤原啓治、神。
ラックの子安武人、神。
すげーアニメだ・・・・ああ、もう素敵過ぎて最終回までちゃんと観られる自信、無し。いや、観るけどな!
時間軸が前後するので多少こんがらがるけど、次回へのワクワク度は群を抜いてスゴイ。あのバカップル、サイコー!若い車掌もすげー気になる。めちゃめちゃ原作読みたいけど我慢する!ていうか、1クールで収まるの、これ!?

そんなわけで、今週のワクワク順。
1.「おお振り」→
2.「バッカーノ!」NEW
3.「ライディーン」↑
4.「東京魔人學園剣風帖 弐」↑
5.「Over Drive」↓
6.「ぼくらの」↓
7.「グレンラガン」↓
8.「DTB」→
9.「ドージンワーク」↓
こんな感じ。「Devil May Cry」と「鋼鉄三国志」は消化しないまま削除濃厚。だって面白くならないんだもん。「地球へ」・「BUZZER BEATER」・「はぴはぴ」・「銀魂」・「ヒロイックエイジ」・「エルカザド」・「ギガンティックフォーミュラ」・「D.Gray-man」・「きらレボ」・「D&P」・「プリ5」・「絶望先生」・「風の聖痕」は引き続き観てます。ていうか、「スティグマ」なんて、登場人物の性格が(そろいもそろって)あまりにアレなので、真っ先に切りそうだったのに、なんだかんだ言って結局欠かさず観ていたり。いや、これが民放局唯一の深夜アニメなんです・・・・

■で日記のタイトルだが。といっても先月の話なのだが、「おはスタ」のためにCATVを入れた。CSとCATV、その上ほかの有料チャンネル(AT-XとかWOWOWとか)にNHKまで含めると、毎月結構な額になるけれど、やっぱり「おはスタ」が観られないと朝が来た気がしない。長年の習慣というのは、そうそう変えられるものではない。特に、物心ついた頃から「おはスタ」ともに成長してきた?娘にとっては。しかし、おかげで夏休み中も毎朝6時半過ぎにはちゃんと起きてくる現金なるこ。ただね・・・・月曜レギュラーが代わっていたことだけがショックでショックで・・・・いや、私が。
でも番長は最近アニメの方ですごく露出が多いから、それはそれですごく嬉しいんだけどね。
とりあえず、これでテレ東のアニメはタイムラグ無しに視聴可能になった。これで「ケンイチ」も観られるぞ。加入費と工事費だけでもそれなりに高くついたので、亭主にイヤミのひとつも言われるかな?と思ったが、何も言われなくてほっとした。やっぱりいい人だ。

亭主といえば、最近、頻繁に私と娘が二人でカラオケに行くのが気に入らないらしく、いや、私とカラオケに行った娘が「楽しかったあ〜!」と言っていることの方が気に入らないのか、露骨に面白くなさそうな顔をするのだが、先日も、私たちがカラオケに行った翌日、今度は自分が娘を連れてプールに行った亭主が、
「るこ、昨日より楽しいって!」
と私にメールをしてくるのだが、自分の配偶者をあからさまにライバル視するのは如何なものか。

過去 / 目次 / 未来 / ダンスドール

my enpitu
* re access *
-5月のスペシャルサンクス-
第1位: into DEPTHS さま
第2位: C2Warehouse さま
第3位: 彩チャイナ さま